SSブログ

拡大鏡 [その他]

会社で破棄するといっていたのでもらってきました。

拡大鏡.JPG
結構大きめで、レンズの周りに蛍光灯が付いているので扱いやすいです。
今までヘッドルーペ使ってたんですが、めがね外さないと焦点が合わなかったんで結構面倒だったんですよねー。

会社では最近拡大鏡を使わずに、カメラで撮って拡大してモニターに写してるのでこれが何台か余ってました。
中古だけどさほど汚くも無いので、オクで2000~3000円位で捌けるのでは?



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

シェパード

拡大鏡とは、これまたあると便利な一品ですね。
模型製作にはこういった大きなものからピンセットに至るまで、あらゆる工具はいくらあっても困りませんからね。
わたしも研究室に極細ピンセットとか大量にあるんですけど誰も使ってない…。
…てことは、むふふふ(悪い顔)。いや、まぁ盗んだりはしないですけどね(笑)。
そうはいっても、私のブログの写真が急に綺麗になってるのは、朝早くに模型持ち込んで誰もいない研究室のデジカメで勝手に撮ってるからなんですけどね。うひひひ(超悪い顔)。
by シェパード (2009-06-26 11:41) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-06-26 20:56) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

>極細ピンセット
あー 確かに使ってそうですねー。

>デジカメ
あれ? ある所から画像が綺麗になってたんで、てっきりデジカメ買ったんだと思ってたら研究室のでしたか。OTL
それにしても持ち込んだ模型は一体何処に置いてるんでしょう?
by Hyatt (2009-06-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。