SSブログ

Motorradshow VOL.27 (陸軍通信補助婦 塗装経過) [Motorradshow]

カノンさんは塗料待ち(今まで使った事の無い色を使うので・・・)なので、補助婦さんの肌の塗装をしました。

MI-031_1.JPGMI-031_2.JPG
メタルプライマーの上からヴァレホで塗装しました。
本当はサフ吹いてホワイトで下地を作りたいところですが、オーロラさんのフィギュアはモールドが浅いので、モールド潰しそうなのとヴァレホは発色がいいので良かろう! ということで。
モールドが浅いのは塗装で表情が付け易くとの事だそうです。
今回塗装して実際に(特に瞳は)塗装し易かったです。塗装で表情をつけ易いと思います。

表情は、あまりきつくは無く、少し怒っている(というか’しょうがねーな’)という感じに。
それと足には黒ストッキングを履いてもらいました。rayさんのブログの黒ストッキングが良かったのでまねてみました。

顔は乾燥後コーティングをして、唇に光沢を入れます。



全てヴァレホで塗装

・肌
 下地:ベーシックスキントーン
 影 :フレッシュベース
 瞳 :下地ブラック、その上からブラック+ダークブルーグレー
 まつげ、眉毛:バーントアンバー
 髪 :下地はバーントアンバー、影にダークラバー、凸部にレッドレーザー、反射にベーシックスキントーン
 口中:レッド+ブラック
 舌、唇:サーモンローズ+レッド
 歯 :ライトフレッシュ

・ストッキング
 足をベーシックスキントーンで塗装後、ブラック+グロスブラック(僅かな光沢)を薄めてエアブラシ。
 ブラックは微小な粒々が出る様、’シュッ・シュッ・シュッ’と吹き始めを利用して吹いてます。
 ほんの僅かな荒さを出した方がストッキングっぽい様な気がします。



タグ:フィギュア
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

ロク

昔々、鳥山明キャラでこういう感じの出てましたよね?
by ロク (2009-06-27 18:22) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。

>鳥山明キャラ
ん? 言われてみればなんとなく・・・ ドラゴンボールZの18号?
by Hyatt (2009-06-27 22:07) 

池上富士夫

ストッキングの縫い目と地肌の透け具合が、色っぽくてグッドです。
Hyatt さんなら、次回は是非とも網タイツでお願いしたいなっと・・・(*^_^*)
by 池上富士夫 (2009-06-27 23:20) 

夏音

ふくらはぎのシャドーの引き締まってる質感が
とてもいいですね(・∀・)!
そして未経験の塗料とは…どうなるのか気になります
by 夏音 (2009-06-28 00:30) 

Hyatt

池上さん
いらっしゃいませ。

>色っぽくてグッドです
ありがとうございます。私も気に入ってます!

>網タイツ
実はカノンさんの方で考えてはいたのですが、さすがに塗装では無理の様な。
何かそれなりの素材でもあればいいのですが・・・

P.S.
ソネブロ以外の方にはコメント入力時に画像認証が必要になり面倒をおかけします。
最近他サイトへ誘導するコメントが増えてきたのでガードを入れました。
本当はこんな事はしたくないのですが・・・
by Hyatt (2009-06-28 08:48) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

>シャドーの引き締まってる質感
今回の塗装では、ほぼ実際のストッキングと同じ反射をしてます。
垂直に近い状態で見るとかなり肌が透けていて、角度が付くと黒くなります。
なのでその効果ですねー。

>未経験の塗料
あ! 今回は普通の塗料です。期待しないで下さいね。
AFV系では使わない色なので手持ちが無かったという意味です。(・∀・)

by Hyatt (2009-06-28 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

拡大鏡Motorradshow VOL.28 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。