SSブログ

九四式軽装甲車 Vol.19 (肌の基本塗装) [九四式軽装甲車]

肌の基本塗装。

タミヤアクリルのバフを下地塗装し、白目を入れました。
白目は伸びが良くてしっかり色が付き、目の周りのモールドが潰れないので、油彩を使用してます。

将校
戦車兵将校4M.JPG

下士官
戦車兵下士官2M.JPG

3.5倍のヘッドルーペを使用しても見えない粗が、カメラで1cm程度の接写でドアップ撮影すると肌が結構荒れてますねー。 OTL
この後フェルトで顔を摩って肌荒れを修正し、黒目を入れた後にクリアを吹いて保護します。
油彩は乾燥に時間がかかるので、今日はここまで!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
シェパード

あー、いいですね。
日本人体型丸出しって感じがでてますね。
AFVやってるとどうもドイツ人やらアメリカ人やら白人ばっかり塗装しちゃいますからアジア人の肌色は難しいですね。
しかも、日本兵ともなると南方で日焼けして浅黒いか、栄養失調で青白いかどっちかですからね(笑)。
頑張ってください。
by シェパード (2008-12-12 10:45) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2008-12-12 22:26) 

Hyatt

シェパードさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。

将校の方は棒立ちなので少し肩幅を広げましたが、下士官の方はポーズをつけているのでそのままなんですよ。
こうやってアップにするとかなり頭でっかちですよねー。
肌色はまだまだ色を塗り重ねて行くので少し時間がかかりそうです。
by Hyatt (2008-12-12 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。