SSブログ

九四式軽装甲車 Vol.10 (フィギュアヘッド) [九四式軽装甲車]

ファインモールドの戦車兵ヘルメットを切り出す細、顎帯をカットしなければならなかったので、
パテで作成し、ついでに少しディティールアップしました。
また、せっかくなので顎帯は外してリラックスした状態に
ファインモールドのフィギュアはヘルメットの後ろになにやら出っ張りが出ていましたが、
略帽を後ろ向きにかぶって、その上からヘルメットをかぶっているので、略帽のつばが出ていることが分かりました。
なので略帽のつばもパテで作成して取り付けました。
2284741
2284742
ホーネットのヘッドは少し大きい(と言うかファインモールドが小さい)ので、手足を少し伸ばしてバランスを取らなければいけないかも?

顎帯で使ったパテはウエーブのエポパテ[軽量タイプ]
そばとかうどんを作る時のように丸棒で薄く延ばし1時間ほど放置して(3時間硬化タイプなので)少し固まったところでカットして形を整え、完全に硬化してから紙やすりで整形しました。
タグ:フィギュア
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。