SSブログ

九四式軽装甲車 Vol.8 (半完成) [九四式軽装甲車]

工具類を塗装して、半完成(履帯は保留)

保留といってもフィギュアとビネットベースの作成に入ります。
と言うことで半完成品のアップ

工具類
2235736

脱出ハッチ
2235675

マフラー
2235674

砲塔
2235673

エンジンハッチ
2235672

ところで今日和巧の社長さんからお誘いを受け、九州AFVの会へ(26日)行く事にしました。
帰りにとあるお方を大分までお連れすると言うことで非常に楽しみです。
それから色々有名人も来るとの事でそちらの方も楽しみ。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
シェパード

いいなぁ。僕も何かに参加しようかな~北海道AFVの会とか…。
あ、北海道はもう終わってるし…(笑)。
でも、とっても楽しそうですね~♪

和巧の社長さんにお伝えください。
「針葉樹林の葉っぱがほしい」と…(笑)。


by シェパード (2008-10-23 19:13) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

和光の社長と一緒なので業界の人から色々楽しい話が聞けそうです。
それと写真を沢山撮ってこようと思ってます。
またアップしますね。

針葉樹の葉っぱは紙創りで作ってもめんどくさそうな・・・
’プラもを作ろう’ではコケを乾燥(押し花みたいな感じ)させて針葉樹にしてましたねー。結構リアルでしたよ。
by Hyatt (2008-10-23 21:06) 

夏音

剥げ具合がいいですねぇ
個人的にホワイトの流れがとてもツボです
いつもつい落としすぎるので('A`)…

>九州AFVの会
人の作品をリアルに見れるというのはなんとも羨ましい!
by 夏音 (2008-10-24 22:54) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

ウエザリングのホワイトは確かに扱いが難しいですねー。下地がイエロー系にはいいのですが、それ以外の色にはほんのちょっと乗せただけでかなりかなりきわどくなりますね。
自分の場合は調整し易いので、他の色をかぶせる事が多いです。

それとAFVの会は本人が近くにいれば結構テクニックを教えてくれるそうです。
by Hyatt (2008-10-24 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。