SSブログ

九州AFVの会に行ってきました [MG42]

出足最悪の1日でした。
まず風邪をひいてしまった! 今かなりきついです。もうすぐ寝ます。
デジカメの故障。・・・と思ってたら昨夜充電したバッテリーを本体に入れ忘れてたことが帰宅後発覚。
最後の手段! 携帯は・・・バッテリー切れ!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
と言うことで会場の写真は無しです。

しかし他の人の作品を間直に見るのはとても参考になりますねー。
一番感じた事は自分の汚しは本当に汚くなりますが、他の方々の作品は汚してても綺麗。あまりド派手な汚しはされてませんでした。それと全体的に色合いが綺麗(深みがあるというか)でした。

ところで今回MG42を出品しました。今回のテーマが「白」だったのですが、和巧の社長さんにテーマとぜんぜん関係ないけどいいの?と聞くと、「そーだなータイトルを’白ロシア’にしたら?」
なーるほどー! って え” そんなんでいいの? と思いながらタイトルプレートをひっくり返して’白ロシア1944’に。
現地に着くとテーマ系の作品とテーマ以外の一般参加作品が別に!
は・白ロシアは? 。・゚・(ノД`)・゚・。 意味無かったの?

会場にはアーマーモデリングの土井さん、パンツァーグラフの金子さん、その他有名ライターの方々もいらっしゃってました。プラモつくろうで見た凄い人たちだ!(そんな認識でいいのか?)

・・・MG42 アーマーモデリング賞を頂いてしまいました。
2249666
来月号のアーマーモデリングに掲載されるそうです。賞品はアーマーモデリング半年分。
私、単なる展示会だと思ってたんですが・・・(なんとも間抜け) こんなことなら本当のタイトルで出したかった!!!

帰りは新撰組の社長と一緒に大分まで。とっても気さくな方でした。
最悪のスタートを切った1日でしたが終わりよければ全て良しと言うことで、寝ます。
タグ:その他
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
夏音

まずは受賞と掲載おめでとうございますヽ(゚∀゚)ノすごい!!
いやぁ、心に来るモノがある納得の出来ですもの。
前半の不幸ふっ飛びますねw

あと、「プラモつくろう」たまにOAする地上波で見てました
はためく洗濯物とM4とのジオラマ印象深いです

by 夏音 (2008-10-27 00:54) 

Hyatt

夏音さん
nice&コメントありがとうございます。

AM掲載と言ってもモノクロページにちっちゃくだと思います。
当日は少し熱がある様で最後まで訳が分からずボーっとなってました。
┐(´ー`)┌

洗濯物は確か金子さんの作品でしたねー。限られた時間の中であれが出来てしまうなんて本当に凄いです。
by Hyatt (2008-10-27 20:30) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2008-10-27 20:32) 

シェパード

えええぇぇぇっっ!!
AM賞とったんすかー!
しかも、AMに掲載ってー!!
この度の受賞、誠におめでとうございます。
素晴らしい!

九四式の履帯なんて忘れてしまいましょう(笑)!

重ね重ね、お祝い申し上げます。
おめでとうございます!


by シェパード (2008-10-28 12:34) 

Hyatt

シェパードさん
nice&コメントありがとうございます。

自分はソウルモデラーなのでコンテストに出ないと言っておきながら・・・
でも金・銀・銅賞の方の作品は凄いですよ。
細部までこだわり、一切手を抜いていないと言った感じです。
特に金賞だったと思いますが、サクラの木は凄かったです。
写真を取れなかったのが残念!
でも今回出場してみて思ったんですが、模型コンテスト・展示会共、勝つために出場するのではなく、場を盛り上げるために出場する事に意味があると思いました。
自分も含めておっさんばっかなんですよ。
もっと若い人たちに入ってきてもらいたいです。
by Hyatt (2008-10-28 22:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。