SSブログ

九四式軽装甲車 Vol.1 [九四式軽装甲車]

これもカーデンロイドに影響を受けて開発された車両ですが、他国がほぼコピー品を作ったのに対し、ガータービームを廃止し関連リンク方式にした事と、回転砲塔を搭載したところがちょっとすごい!

パッケージ(後期改修型です)
2149487
最初に箱を開けた時に間違えて1/48を買ってしまったか!と思った程小さいです。
4、5年前に購入したモデルカステン製履帯付きの限定生産品でした。

車幅はUEと比べてもかなり小さい。これで2人のりだったそうです。
2149488

幾つかのパーツにはダメージ痕が・・・(微妙に余計なお世話な気が)
2149489

ヒンジ類も精密に再現されてます。
2149491

最後にカステンの履帯。恒例の1円玉比較です。うっひゃー (゚Д゚;)
2149492

全体的に型分割が旨く、ほとんどパーティングラインの処理がいりません。すばらしい!
これを作った後に型割り、成型技術の未熟な(もしくは手を抜いている)RPMの豆戦車に手を出すのがちょっと・・・


九四式軽装甲車 「後期改修型」 (1/35スケール プラスチックモデル組立キット)

九四式軽装甲車 「後期改修型」 (1/35スケール プラスチックモデル組立キット)

  • 出版社/メーカー: ファインモールド
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2008-09-29 21:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。