SSブログ

ルノーUE VOL.3 [ルノーUE]

車体は完成しました。
実はちょっとしたビネットにしたかったんですが、ここにきて重大な落とし穴が!
フィギュアを外に出して車体に2人座らせる予定でした。
ところが! なんと! フランス戦車兵のフィギュアでそんなものはどこからも出されていないのです!
フランス戦車兵自体何とか使えそうなものはバーリンデンから出ている1つだけ。

それと人が外に出るにはハッチをもう1段空けなければなりません。
そうするとスカスカの中が丸見えになってしまいます。
CMKからUEの内装キットが発売(但し入荷は未定)なのでとりあえず予約を入れました。
幸いな事に車体上面ははめ込んでいるだけで接着をしていませんでした。

以上、UEはここで一旦中断します。(フィギュアと内装キットの入荷待ち)

塗装前のマルチマテリアルな状態
2144878

ルノー銘版とワイヤー
2144872
ワイヤーは残念なことにうまく焼きなましが出来ないのです。このくらい小さく丸めると結構反発力があります。
今回はワイヤーを丸めて3箇所程度銅線をねじりっ子にして固定。その後エッチングのベルトで止めて瞬間接着剤で固定。最後にワイヤーの裏側を瞬間接着剤で固めて1日放置。最後に固定した銅線カットで型崩れせずそのまま固まってくれました。

識別板
2144873

カーゴ
2144876

工具
2144874

フック
2144877
やはり小物は何回か落とし捜索するハメに。ピンセットでつまんでちょっとした気の緩みでやってしまうんですねー。

と言うことで次作はフィギュアが入手可能な九四式軽装甲車に・・・
タグ:AFV ルノーUE
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
夏音

中断ですか(´∀`;あーらら
塗装過程を見れるかと楽しみだったのですが残念です。
九四式期待してます!

by 夏音 (2008-09-25 00:43) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

今一計画の詰めの甘さが露呈してしまいました。 
タミヤからB1、UEと発売され、なぜかフランス戦車兵も色々選択肢があると思い込んでいました。 ┐(゚~゚)┌
九四式は迷彩塗装後の汚しなので、なんだか難しそう。 (´д`)
by Hyatt (2008-09-25 20:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。