SSブログ

ルノーUE VOL.2 [ルノーUE]

まずいです。非常にまずい!
あまりにサクサク行くんで、小物を少し残してもう終わってしまいます。なんか消化不良な感じ。

それではディティールアップパーツを紹介します。
白い部分はBLASTMODELSのレジンパーツです。薄い部分は透けてしまう位薄く出来てます。
エッチングパーツはVOYAGERMODEL。まだ少し取り付けが残ってます。

前から
2133809

後ろから
2133807

後ろのカーゴは動きます。隙間を塗装する時は便利そう。
2133806

前面
2133794
真ん中の白いパーツはタミヤのキットでは側面のリベットが型抜きの都合でオミットされてますがレジンパーツではしっかり入ってます。

機銃
2133791
支援車両にしたので牽引カーゴは付けません。

ホイール
2133788
白い誘導装置?はタミヤのキットでは出っ張りを間に差し込むだけですが、なぜか両サイドにあたかもディティールアップパーツをここに付けなさい的な四角い凸型モールがあります。??

誘導輪
2133793
エッチングパーツに取り付けているナットはアドラーズネストの六角ナットMS。

雑具箱
2133796
こういう箱物のエッチングパーツはつぶして使用感やダメージ感を出せるのがメリットですねー。

マフラー
2133798
パイプはΦ1真鍮パイプで自作です。エッチングパーツの放熱板は隙間も開いていて非常にリアル。

もうすぐ塗装に入らなければ・・・ ┐(゚~゚)┌
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
シェパード

あらら!これは珍しいルノーUEですか!
これ一体誰が買うの?って思ってました。ごめんなさい(笑)。

製作計画にはTKやCV29なんかも挙げられておりましたが、似たようなところでユニバーサルキャリアも加えられてはいかがでしょうか?
ルノーUEはCMKからドイツ仕様(空軍警備)バージョンに改造できるレジンも出ているみたいですよ♪

by シェパード (2008-09-22 14:21) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

世の中には色んな趣味の人がいるんですよーw

>ユニバーサルキャリアも加えられてはいかがでしょうか?
カーデンロイドから汎用輸送車として派生したユニバーサルキャリアと直系で軽戦車へと発展したライトタンクMKVIシリーズ、その他各国の軽戦車はこの後の第二段で制作予定です。ユニバーサルキャリアはMKIとMKIIの3タイプが既に手元にあります。 ヽ(゚∀゚)ノ

それとCMKはUEの内装キットが出る情報があり、そちらが気になってるんですよねー。実はハッチをもう1段空けたいんですが、そうすると中がガランドウと言うのも気になるんです。 ┐(゚~゚)┌
by Hyatt (2008-09-22 20:58) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2008-09-24 20:11) 

ルノーUEルノーUE VOL.3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。