SSブログ

走馬灯 Vol.72 (少女塗装2) [走馬灯]

顔に少しメリハリが無かったので、塗装を少し変えました。
眉毛・まつ毛(上だけ)・髪の生え際をバーントアンバーで少し濃い目に。
鼻脇と上まぶたの鼻側の影になる部分をサーモンローズ+蛍光ブルーに。
ケバくならないぎりぎりのところにしたつもりなんですが。

それと!
お下げ髪の少女・ブレザーと言えば!!
スカートはお決まりのタータンチェーック!!!
少女7.JPG

なんか別の意味での趣味に走り出した様な・・・
本日これだけで疲れ果てました・・・



タグ:フィギュア
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Borsalino

こんばんは。

このチェックのスカートはデカールじゃないですよね?
塗り分けはマスキングシールでしょうか?
まさかフリーハンド?
何にしろ相当の労力が必要だったでしょうね。

視線の先がずれていないのが凄いと思います。

スポンジヤスリの上に座っている姿が微笑ましいですね。


by Borsalino (2010-08-19 22:12) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-08-19 22:46) 

Hyatt

ボルさん
いらっしゃいませ。

>スカートはデカール
新撰組と言うメーカーから迷彩のデカールが出てるんですが、
チェックのデカールも是非お願いしたいです!

塗り分けはフリーハンドです。
ファレホの塗膜の上から染み込まない様にマスキングすると
剥ぐ時怖いんです。
それと、この位のサイズだとマスキングするより目分量で
フリーハンドで書いちゃった方が楽なので。
それでもこのくそ暑い中こんな事してるとだんだんイライラしてきて
ちょっと雑になったりしてます。(後でちょっと修正すると思います)

目と言えば私神を呪いたい事が1つあるんです。
利き腕を右、効き目を左にしてくれた事!!
黒目を入れる時とか打つ位置が微妙にずれるんで修正が大変なんです。
前の記事の肌色の下地をエアブラシで吹く時ですら顔を狙ってるつもりが
胸辺りにかかってたりします。OTL
by Hyatt (2010-08-19 23:04) 

jena07747

着々と進んでいますね。
いやぁスカートのチェック柄細かいですねー!
これだけでかなり集中力をもっていかれるというのもわかります(汗。
by jena07747 (2010-08-20 14:05) 

Hyatt

jena07747さん
niceありがとうございます。

チェック柄はやろうかどうか相当迷ったんですがやってしまいました。
写真は5倍位に拡大されているので細かい所まで見えちゃいますが
肉眼で見れば多少失敗しても目立たないかな?・・・と思って。
そろそろ手持ちの筆も大分へたって来たのでjena07747さんに対抗して
私はちょっといい筆を仕入れました。
by Hyatt (2010-08-20 21:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。