SSブログ

走馬灯 Vol.50 (グランドワーク3) [走馬灯]

ランツブルドッグを配置しました。

ランツブルドッグ200.JPG
ランツブルドッグ210.JPG
ランツブルドッグ220.JPG
運転席に枯れ草とか枯葉を少し入れるといい感じですかね?

使用した背の高い草はJOEFIXのブッシュ、麻紐、ピーコックグラス、
WOODLAND SCENICSのフィールドグラスと100円ショップで買った箒の先。
フィールドグラス.JPGほうき.JPG
それと作り物
草.JPG
100円ショップで買った香り付きドライフラワーに入っていた麦の穂先にJOEFIXのツタの葉を付けたもの。
麦の穂先ってギザギザしてるの知ってました?
そのせいか葉っぱがちゃんと立って付いてくれます。
これがアイキャッチと下は一番ポイントが高いような気がします。

背の低い草は
ブルドッグの下にリアリティインスケールのダークグリーンXL、それ以外はリアリティイインスケールのミッドグリーン、ライトグリーン、ミニネーチャーの草の茂み、丈のある草むら、光る草の茂みをランダムに。



タグ:ジオラマ
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

Hyatt

ほりけんさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-04-04 09:49) 

宮崎

ああ、ランツの周辺の世界のなんと素敵なことでしょう!
文明対自然?
朽ちてゆく機械が、魅力的に見えてしまうのはなぜ?
Hyatt さんにもわたしにも、共通するなにかがあるのでしょうね。
by 宮崎 (2010-04-05 12:39) 

さっちゃん

そーいや、麻紐で草を作るやり方がいまいち分らんのですが…?
by さっちゃん (2010-04-05 20:15) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-04-05 21:15) 

Hyatt

宮崎さん
お久しぶりです。

>朽ちてゆく機械が、魅力的に見えてしまうのはなぜ?
何でしょーねー?
私は朽ちていく物をみてそれがどう使われていたのか、当時の事に想像を馳せているのかもしれません。思い起こす昔が多すぎるので、そういう感覚になるのかもしれませんねー。
もしかしたら思い起こすものがほとんど無い子供がこんなものを見ても何とも思わないのかもしれませんね。

>共通するなにかがあるのでしょうね。
思い起こすもの以外にも何かがあるかもしれませんねー。(´ー`)
by Hyatt (2010-04-05 21:28) 

Hyatt

さっちゃん
麻紐で草を作る方法はググれば幾らでも出てくると思いますが・・・
やり方は人それぞれだとは思いますが。
ほぐして植えるだけですよ?
by Hyatt (2010-04-05 21:37) 

さっちゃん

着色したら固まってほぐれないのです。
by さっちゃん (2010-04-06 17:26) 

Hyatt

さっちゃん
私は塗装前に形を整えてから、ラッカー塗料を薄めにして、エアを限界まで絞ってエアブラシで吹いてます。
筆塗するのなら水彩絵の具がいいかも?(やった事はありませんが)
それと答えが欲しければ、望んでいる答えを相手から引き出せる質問の仕方をした方がいいですよ。
どんな塗料でも乾燥してしまえばある程度固まりますよ。
by Hyatt (2010-04-06 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。