SSブログ

スカサ・ザ・ワーム VOL.3 [SCATHA]

ベースが完成しました。

塗装前
BASE3.JPGBASE4.JPG
前回のベースにさらに粘土を盛り付けて、大まかに彫刻刀で掘り込み、その後ルーターでゴリゴリ傷を入れました。なんとなく岩山のイメージに。

塗装後
BASE5.JPGBASE6.JPG
ベースはタミヤアクリルのデザートイエロー+フラットベース+ブラックでかなり暗めのトーンに。
その上からハンブロールのマットレーザー、マッドサンド、マッドデザートイエロー、マッドカーキドリルをそれぞれドライブラシ。
最後にドライブラシで生じたエッジ部のテカリと全体の色を落ち着かせるため、油彩用のマッドバーニッシュを筆塗り。

このベースは最終的にウッドベースに乗せます。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-07-26 21:54) 

シェパード

AFVの会行ってきました~。
楽しいですね~あれは。モデラーやってて良かったとつくづく思います。
おふざけヴィネットは最初こそウケましたが、横幅2mぐらいある大賞作品の隣に置いてしまったために、埋もれました(笑)。

あと、タイトルプレートを簡単に製作する方法を見つけました。
エーワンという会社から出ているインクジェットプリンタで印刷できるゴールドラベルです。真鍮切り出さなくてもキラッとした輝きを得ることができます。私が使った品番は29361です。「ラベル屋さん」というページでタイトル作成用の専用フリーソフトをダウンロードして使用することができます。5分でできます。お試しあれ。
by シェパード (2009-07-27 11:22) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

AFVの会行きましたかー!
良かったでしょ。

>横幅2mぐらいある大賞作品の隣に置いてしまったために、埋もれました(笑)。
OTL 九州は結構フィギュアが多い様なのでフィギュア作品だけでテーブルありましたけどねー。

>あと、タイトルプレートを簡単に製作する方法を見つけました。
ありがとうございます。ちょっと見てみます。
by Hyatt (2009-07-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。