SSブログ

Motorradshow VOL.25 (陸軍通信補助婦) [Motorradshow]

オーロラモデルのメタルフィギュアが入荷しました。

パッケージ写真
陸軍通信補助婦V2.JPG
奥様のrayさん(女の子だってメタルフィギュア!)が塗装されているそうなんですが、目と口が非常に魅力的です。この塗装を目指したいんですが・・・
*軍服の2つは原型氏のSOLO氏が塗装されたそうです。 (6/17訂正)

パーツ
陸軍通信補助婦V2パーツ.JPG
メタルなんでサフ吹いてみないとディティールは良く分かりませんが完成品は上の写真なんで大体分かると思います。

もう1つ空軍女性ドライバー
空軍女性ドライバー.JPG
この塗装も目が魅力的です。美人ですよねー。これを見ると筆が止まってしまいます。

可愛かったので思わず買ってしまったサンタガール
サンタガール.JPG
クリスマスにビネットを作りたいと思います。

なんか最近方向性が変わってきてるような・・・




nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

池上富士夫

これは、塗装法が全然別物ですね。・・・・言うなればアニメ塗りかぁ・・・・。
最近の洋風の濃いのにも飽きてきたので、・・・・結構好いかも・・・・。(^_^)

by 池上富士夫 (2009-06-17 09:38) 

シェパード

はいはいはい!オーロラの!
嫁による塗装はなんというか、「リアルなアニメ塗り」?で素晴らしい~。
たしかシタデルカラーなる塗料をお使いになっているとか。
造型氏はSOLOさんという方でしたか、氏の造形は驚くべきものです。
インジェクションでの原型師とかにもなってほしいですね。
「1/35 ドイツ通信補助婦&看護婦セット」…うわぁステキ…妄想です。

実は、ここで売ってる「赤ずきんちゃん」がやたら可愛いのでいつか買おうと思ってました。これを機に買おうかしら…。

あと、コメントが消えていたとのことですが、最近私のブログで頻繁に起きているみたいです。ほかの方からもご指摘はありましたが、どうにもできず…(泣)。ご迷惑おかけいたします(謝)。

by シェパード (2009-06-17 14:04) 

Hyatt

池上さん
いらっしゃいませ。
女性のフィギュアには今流行のフィギュア塗装(ヒストリカルも同じだと思いますが)は似合わないんですよねー。
今塗装中のカノンさんもコントラストは控えめにして蛍光塗料を混ぜて肌の発色を良くしてます。その方が人肌に近い様な気がするのです。
それと、バーリンデンの頃はAFVもフィギュアも絵画的な塗装でバランスが取れてたと思うんですが、現在AFVの方はリアル塗装に移行しているのに、フィギュアだけ絵画的な塗装をするのは違和感があるんですよねー。絵画的な塗装が悪い訳ではなく、全体的な統一感があれば良いと思うんですが・・・
by Hyatt (2009-06-17 20:28) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-06-17 20:29) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

実は私が良いといった上の写真2枚は、原型氏のSOLO氏が塗装されたそうです。
シタデルはヴァレホと同じような物だと思うので、補助婦さんはヴァレホで塗装してみようかと思います。カノンさんとの違いがでるかな?
カノンさんは綺麗な肌にしたかったので、肌の部分には筆は一切入れない予定です。

赤ずきんちゃんも可愛いですよねー。サンタガールを買ってしまった私には好く分かります。
あれ? 前も女性フィギュアの件でこんな話しましたよねー。

>コメントが消え
そうそう、あの近辺の日ってソネブロのアクセスだけがやたら重かったんですよ。シェパードさんのせいではないのでお気にせずに。
by Hyatt (2009-06-17 20:43) 

夏音

陰影と青髭で魅せるオヤジ兵からすると
こちらの女性兵はカラーイラストのような塗りが新鮮ですねぇ
前記事の化粧の研究というのもなるほど。
by 夏音 (2009-06-19 20:14) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

リアルな肌。難しい課題です。以前の血管塗りもそうでしたが・・・
1/6とか1/4のリアルドールの塗装が人肌塗装として進んでるような気がしますが、それを1/35でやっても多分だめで、やはり陰影が必要だと思います。
なのでその中間くらいの所に落とし所があるのでは?と思い、様々な塗装をやってみようかと・・・
by Hyatt (2009-06-19 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。