SSブログ

Motorradshow VOL.24 (カノン再塗装) [Motorradshow]

カノンさん塗装を剥いだのはいいんですが、下地の溶きパテもなく無くなってしまったので下地作りからになりました。塗装バスターがあるからって気軽に再塗装するのはだめですねー。

塗装方法はMotorradshow VOL.17 (カノン塗装)と同じですが、今回は手と顔付き。
カノン7.JPGカノン8.JPG
カノン9.JPGカノンa.JPG
この後リキテックスのマットバーニッシュでコーティングして、体はハイライト入れ、顔は目を入れてから再度コーティング、その後化粧です。
少し化粧の勉強をしなければ。特にアイシャドーと服の色の関係が・・・

それとフィギュアを1点変更する事にしました。まだ非公開の内の1人です。
元々構想した時に丁度良い女性フィギュアが無かったので男性2人に変更しましたが、最近良いフィギュアが見つかり、明日到着予定なのでまた紹介します。



タグ:フィギュア
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

シェパード

もとがレジンだから、塗装剥がすのにも気兼ねなく出来ますよね。
プラだと侵されやすいですからねぇ~。
塗装バスターまたしても大活躍ですね。
私も最近良い女性フィギュア見つけたんですけど…ジュリアスモデルのドイツ女性兵士…なんですが、ディテールが平野氏原型と釣り合わないのでスルー…。

私、就活中に某化粧品会社(第一希望)で落ちているので
“化粧品”という言葉を聞くと寒気が…(笑)。
by シェパード (2009-06-15 15:01) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-06-15 23:10) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

今日フィギュアが到着しました。
後でリンク張りますけど、オーロラモデルのメタルフィギュアです。
読んでいるブログの’女の子だってメタルフィギュア!’が奥様のreyさんが塗装してフィギュアを紹介されています。
パッケージの顔のアップ写真を見ると女性の顔の塗装が滅茶苦茶上手いんです。
後日パッケージもアップしますが・・・日本人好みの顔立ち?

ところで、今日ソネットが滅茶苦茶重いです。他のサイトは問題ないので、またソネットのサーバーがいっちゃってるんじゃ・・・
by Hyatt (2009-06-15 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。