SSブログ

Motorradshow VOL.7 (BMW R75) [Motorradshow]

ワイヤーを張ろうかと思いましたが、ハンドル周りが気になったので作り直しました。

フロント
フロント.JPG
ハンドルの締め付けボルトはアドラーズネストの六角ボルトMSと六角ナットS。
ステーはΦ0.7真鍮線。
それとフェンダーのステーもキットの物では塗装後に組み付けが出来ないのでΦ0.7真鍮線で作成。
フェンダーへの固定はアドラーズネストリベットヘッドSSになります。
こうして見るとフェンダーの後ろのステーはもう少し短くした方が良さそうです。

ドラムの固定
キャッスルナット.JPG
ドラムはフロントフォークの固定板にキャッスルナットで固定されているので、これもアドラーズネストのキャッスルナットMを使ってみました。IV号用に購入してたんですがこんなところで役に立つとは。

フューエルコック改造
フューエルコック改造.JPG
実車の写真が確認できてしまった(知らなければそのままで良かったのに)ので改造しました。ついでにコックも取り付け。コックはΦ0.3真鍮線を曲げて半田付けしてから潰して平たくしました。
これはさすがにきつかったです。もう2度と作れないと思うのでピンセットでつまんで飛ばさないようにしなければ!

リアシートスプリング
Φ0.2で作ったつもりがΦ0.3で作ってました。でも0.2で丁度良い物が無いので0.25で作成し直しました。
リアシート.JPG

後は既にハンドルは作ってあるのでグリップ周りを作成します。
タグ:R75
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
シェパード

すいまっせ~ん(汗)!!
実は極秘で就職活動を行っているんです!
親にも言ってないんです~!だから激烈に忙しいのです。
おふざけヴィネットの件ですが、Hyattさんはご自由に公開しちゃってください。私も後を追うように製作&公開する予定です。
構想は確定しているので、パクったりはしないので安心してください。
ちょっとこっちはGW中の完成は無理っぽなのです(フィギュア塗装ぐらいならいけるかも)。

某化粧品大会社の最終面接終わった後に調子こいて、オ〇オンモデルズの仲田師匠にサインもらいに行ったりしたネタ話とかあるんですけどね(笑)。
こんなことしてるから…落ちたのか…動きませんでしたよ、山…(悲)。

仕事決まればすぐにでも製作しますんで、本当にごめんなさ~い!
精神的にまいってま~す!
わーーーー!!

by シェパード (2009-04-20 17:13) 

Hyatt

シェパードさん
就職活動してたんですか!よりによって時期が悪いですねー。

ビネットの件、実は私も既に日限までに完成しない状態に陥りました。
多分塗装で1ヶ月位かかると思うので・・・
まあゆっくりやりましょう!

山の件はそういう事だったんですね。
じゃあ、入社が決まったら、お祝いに画像をアップできなかったレジェンドのお姉さんあげますよ。

がんばれー!!!  \(^o^)/
by Hyatt (2009-04-20 21:40) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-04-20 21:42) 

Hyatt

シェパードさん
追記
そうそう、忘れてた! 20mm砲弾も1個つけましょう!
by Hyatt (2009-04-20 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。