SSブログ

Motorradshow VOL.4 (BMW R75 組み立て途中) [Motorradshow]

エンジン周りの面倒なシフトレバー部分が終了。
R75_7.JPGR75_8.JPG
基本的には付属のエッチングパーツを使用していますが、シフトレバー先端の玉はエッチングでは平丸なので、そこに半田を盛って玉を作り、少し成形しました。(玉ちょっとデカイ?)
エッチングパーツではレバーとその下のステーが一体になっていますが、ステーはやはり丸棒にしたいので、パーツを切り取って間にΦ0.3の真鍮線を半田付けしました。
タンク側のレバーは前進4段後進1段、外側のレバーは高速/低速の切り替えなので組み合わせれば8段ギアになります。
R75_9.JPG
タンク後部とエンジンを固定しているステーはキットの物では細すぎてゲート処理中に折れてしまいました。OTL
しょうがないのでΦ0.6の真鍮パイプを潰して作成。
このキット組む人は御気を付けを!
それとプッシュロッド(シリンダーとエンジンをつないでいる2本の棒)もキットの物では弱そうだったのでΦ0.4の真鍮線とΦ0,6の真鍮パイプで作成。

残るはほぼ配線類になりました。
タグ:R75
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-04-11 01:05) 

Hyatt

夏音さん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-04-11 20:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。