Motorradshow VOL.4 (BMW R75 組み立て途中) [Motorradshow]
エンジン周りの面倒なシフトレバー部分が終了。
基本的には付属のエッチングパーツを使用していますが、シフトレバー先端の玉はエッチングでは平丸なので、そこに半田を盛って玉を作り、少し成形しました。(玉ちょっとデカイ?)
エッチングパーツではレバーとその下のステーが一体になっていますが、ステーはやはり丸棒にしたいので、パーツを切り取って間にΦ0.3の真鍮線を半田付けしました。
タンク側のレバーは前進4段後進1段、外側のレバーは高速/低速の切り替えなので組み合わせれば8段ギアになります。
タンク後部とエンジンを固定しているステーはキットの物では細すぎてゲート処理中に折れてしまいました。OTL
しょうがないのでΦ0.6の真鍮パイプを潰して作成。
このキット組む人は御気を付けを!
それとプッシュロッド(シリンダーとエンジンをつないでいる2本の棒)もキットの物では弱そうだったのでΦ0.4の真鍮線とΦ0,6の真鍮パイプで作成。
残るはほぼ配線類になりました。
基本的には付属のエッチングパーツを使用していますが、シフトレバー先端の玉はエッチングでは平丸なので、そこに半田を盛って玉を作り、少し成形しました。(玉ちょっとデカイ?)
エッチングパーツではレバーとその下のステーが一体になっていますが、ステーはやはり丸棒にしたいので、パーツを切り取って間にΦ0.3の真鍮線を半田付けしました。
タンク側のレバーは前進4段後進1段、外側のレバーは高速/低速の切り替えなので組み合わせれば8段ギアになります。
タンク後部とエンジンを固定しているステーはキットの物では細すぎてゲート処理中に折れてしまいました。OTL
しょうがないのでΦ0.6の真鍮パイプを潰して作成。
このキット組む人は御気を付けを!
それとプッシュロッド(シリンダーとエンジンをつないでいる2本の棒)もキットの物では弱そうだったのでΦ0.4の真鍮線とΦ0,6の真鍮パイプで作成。
残るはほぼ配線類になりました。
タグ:R75
ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-04-11 01:05)
夏音さん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-04-11 20:39)