SSブログ

ヤークトタイガー VOL.5 (組み立て完成) [ヤークトタイガー]

ふ~~ (´ー`)y─┛~~

素組みするつもりが結局色々追加してやっと本体の組み立て完成です。

フロント
ヤークト7M.JPG
フェンダーはコーティングし直してサイドスカートの固定用ボルトを追加。
9/10号車はMG34のボールマウント部は3重の円を描くようにのコーティングされていますが、今回は1重にしました。単なる見栄えです。(ポルシェでこのタイプも存在はするようです。)
防盾はキット状態で鋳造表現してますが、凹凸が激しすぎるのでパテ埋めして少し滑らかにしてます。
MG34はアドラーズネストの真鍮削り出しを使いますが、ブルーイングした後最後に取り付けます。
ブルーイングの仕方は別途アップします。

バック
ヤークト8M.JPG
バックのコーティングは手持ち資料では1枚しか無く、これとは違うパターンでコーティングされています。

サイド
ヤークトAM.JPG
ヤークト9M.JPG
車体側面も凹凸が激しすぎるのでやすって凹凸を弱くしてます。
それと中央のロープ・クリーングロッド固定具はチョウネジが下に来る様なので付け替えました。

ヤークトタイガーに関しては、MG34のブルーイングをアップした後は塗装完了時になります。

九四式のフィギュア塗装しなくちゃ 忘れてた! OTL
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
シェパード

ややっ!
ポルシェのヤークトタイガーのサスってそうなってるんですか?
知らなかった…(汗)。


by シェパード (2009-01-13 16:58) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

製造に精度が要求されるヘンシェルのトーションバーに比べて生産効率が上がるとのふれこみだった様ですが、結局はポルシェ博士の失敗作?
だったようですねー。
プラモの場合はヘンシェルの方が生産効率はいいです。 OTL
by Hyatt (2009-01-13 22:49) 

夏音

一枚目のパースに心持ってかれました(゜∀゜)!
塗装された姿が楽しみです。
あと、将校殿は青ざめたままだったとはw

by 夏音 (2009-01-16 23:04) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

塗装は基本塗装が終了しており、これからウォッシング、ウエザリング、チッピングに入ります。

>あと、将校殿は青ざめたままだったとはw
ぎくっ! ついついこっちにのめりこんでしまって・・・(´ー`)
by Hyatt (2009-01-17 00:39) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-01-19 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。