SSブログ

ヤークトタイガー VOL.1 [ヤークトタイガー]

フィギュア塗装の乾燥待ちなのでヤークトタイガーの組み立てを開始。

ちんまいのばっか作ってたのでサイズの感覚が麻痺してます。
サイズ比較M.JPG
九四式のビネットより・・・デ・デカイ! (゚д゚:)

今回は素組みするつもりだったんですが、OVMの一部を削除するとどうしても止め具が必要になり、タイガーIのあまりを使用しました。
ヤークト1M.JPG

所々大きな隙間が開くので、エポパテを詰め込みました。
ヤークト6M.JPG
ヤークト5M.JPG
溶接痕を追加したくてパテ入れした訳ではありません。隙間を埋めたついでです。
それ以外に小物部品でテーパーがかなりキツイ物があるので修正に結構時間がかかります。

木箱は削除し止め具のみに。
ヤークト3M.JPG

C字フックも上段は削除。止め具はエッチング+自作です。
ヤークト2M.JPG

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
シェパード

タミヤのが出た今、ドラゴンのを作るという心意気に感服いたしました。
良いものは良いですからね。
でも、ドラゴンのシャーマンだけはいただけませんよぉ~。
もし、シャーマンを作ることがございましたら、このシャーマニア、シェパードが万全のサポート体制にて支援いたしますので(笑)。

by シェパード (2008-12-22 17:06) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

>タミヤのが出た今、ドラゴンのを作るという心意気に感服いたしました。
でしょ! 根っからの偏屈者なんで・・・ 人と違う事がしたくなるんです。
作り易さからしたらやっぱりタミヤなんでしょうけど・・・。
でもこれも素性は悪くないですからねー。

>このシャーマニア、シェパードが万全のサポート体制にて支援いたしますので(笑)。
その時は宜しくお願いします。M4A1はいつか必ず作ると思います。
by Hyatt (2008-12-22 21:03) 

夏音

大きいとは思ってましたがこんなにとは(゜∀゜;)…
年末に保管場所に困りそうな物へ
手を出した事になにより尊敬しますw

by 夏音 (2008-12-26 22:23) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

>年末に保管場所に困りそう
部屋は必要以上にあるので大丈夫なのです。
ただ、模型部屋の整理はしなければなりませんが・・・
年賀状が終わったので明日ゆっくり休んで大掃除です。 ┐(´ー`)┌
by Hyatt (2008-12-26 23:24) 

NOid

こんばんは。

本年は私に色々とコメントを頂きましてありがとうございました。
HyattさんのAFV関係の記事は私にはとても参考になります。
来年は私も戦車系のモノを一つは作ってみようと思います。

こんな私ではございますが宜しければ来年もお付き合い下さいませ。
それでは良いお年を!
by NOid (2008-12-29 20:40) 

Hyatt

NOidさん こんばんは。
年末のばたばたと模型部屋の掃除がやっと終了しひと段落着きました。
こちらこそご来訪・コメントを頂きありがとうございました。
来年はミニチュアの方も楽しみにしています。
こちrこそ来年も宜しくお願いします。
良いを年を。

P.S.
既にコメントが締め切られていたのでこちらに書きますが、金剛はたまげました。最初一番上の写真を拡大せずに見ていたので船模型制作会社が作成したものと思ってましたが、個人の寄贈品ですかね?
あれだけのものを作りきる思い入れと情熱は凄いです。まさに模型の頂点と言っても過言ではないですね。あれを作った人は完成した時の気持ちは如何程かと思います。
あと、普通の人には何気ないかもしれませんが、タンカーの配管も非常に美しくたまらないです。
あそこに目をつけるNOidさんも凄い。
by Hyatt (2008-12-29 23:32) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-01-05 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。