SSブログ

新製品入荷 [模型その他]

タ〇ヤのヤークトタイガーがそろそろ発売されますが、その直前にプレミアムエディションとして真っ向勝負を挑んだドラ◇ンに敬意を表して、ドラのヤクタイを購入。
・・・本当はドラの方が千円安いから。

ヤークトタイガー箱M.JPG

何がプレミアムエディションかと言うと、OVMのエッチングが新規になり金属砲身になった。
ヤークトタイガーパーツM.JPG
これは正月休みにサクサク組んで塗装を楽しみます。(塗装習作)

それとライオンロアの新製品
ツンダップKS750とサイドカー
KS750M.JPG
KS750サイドカーM.JPG
KS750は2台入り、サイドカーはカーゴ付です。
ライオンロアのR75も予約中。
MBからはR75が発売されてましたが、MBはフィギュア以外は微妙なのでパスしてました。
このサイドカーにはMBのフィギュアをあわせたいんですが、MBのサイドカー入らないんでフィギュアだけ出してくれないかなー・・・

KS750のパーツ
KS750パーツM.JPG
タイヤはパターンを再現するために5枚重ねます。
でも実車のパターンは結構磨り減っているのでは?(写真あまり見たこと無いのですが)
ライト類はクリアパーツが付属。(最近あまりライトのクリアパーツみないですよねー)
スポークはエッチングで形を付けてあります。(これは嬉しい)

タイヤには刻印も
KS750タイヤM.JPG

オートバイ好きなので、これはとことんディティールアップします。
これで正月休みは引きこもりだ!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
シェパード

そのヤクトタイガーは名キットですもんねー。
設計はあの日本人設計士らしいですし。
(シャーマンにもこれぐらい力を入れてくれれば…トホホ。)

ライオンロアのやつ、高くないっすかー?
最近はどのメーカーの小型車輌も戦車並みの値段ですよね。
欲しくても買えない買えない…。
私は正月休みに実家に帰りAFVクラブのチャーチルに手を出します。
by シェパード (2008-12-15 15:46) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2008-12-15 21:49) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

>そのヤクトタイガーは名キットですもんねー。
そうですねー名キットと呼んでいいですよねー。
確かその設計士さんが最初に手がけたものじゃなかったですかねー。

>ライオンロアのやつ、高くないっすかー?
MBのR75サイドカーも同じくらいの値段ですからねー。
でも2台入りは出来ればやめて欲しいです。
確かに最近の小型車両は色んなものを同胞して値段を上げてる感がありますねー。

正月休みは予定通りチャーチルですね!

そうそう。今日AM紙が届きました。
ただでもらえるので相当得した気分です。陸王のレポはまたその内に。
by Hyatt (2008-12-15 22:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。