SSブログ

九四式軽装甲車 Vol.21 (肌の基本塗装3、陸王) [九四式軽装甲車]

油彩塗装から3日、やっと乾燥したのでアクリル・クリアを吹きました。
何でそんなに乾燥の遅いの使うんだ!
と言われるんですが塗装のし易さと、急いではいないんでいいんです。 (´ー`)y─~~

ほほの血管は見えないので消しました。

将校
戦車兵将校7M.JPG

下士官
戦車兵下士官5M.JPG

今日はここまで。

それとAM付録の陸王
陸王箱M.JPG
陸王AM.JPG
陸王BM.JPG
陸王CM.JPG
陸王DM.JPG
エンジン、フレームをちょっとアップ
陸王BBM.JPG
ディティールアップしたい人は存分にしてください的キットです。
本誌の方に組み立て図とディティールアップ特集があります。
来年3月発売予定のキットなので付録と言ってもちゃんとしてます。
私はライオンロアの様に全て入っている方が好きなのですが、一般的にはこれの様にディティールアップは別キットに任せて本体の価格を下げておいた方が良いのかも。(本体価格知りませんが・・・)
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
シェパード

う~ん、AM誌2800円か。
AM誌が1380円として、陸王が単価1500円ぐらいですよね。
そのうち陸王単体で市販だと2500円ぐらいになるんでしょうね~。
そう考えるとお得だけどな~んんん~。
今月号を買うか買わぬか、まだ迷ってます。
カーロアルマート買えちゃう値段だもんな~。
Hyattさんのレビューをみると欲しくなる~わあぁぁぁ~!


by シェパード (2008-12-17 14:13) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

近いところでいくとピットロードのくろがね4起がフィギュア2体付きで2800円なので2500円はいい線だと思います。
キット素体としては悪くないと思いますよ。
後はAM紙に実写写真とかディティールアップ解説が出てるので、後から買うのであればAM買ってしまった方が・・・。
by Hyatt (2008-12-17 20:28) 

夏音

ツンダップ、サイドカーときてさらにw
なんだかバイク祭りな感じですね(笑)

スケールアヴィエーションの方がどんなのか見たかったのですが
AMの鳥山明さんの表紙でまず目を引きました!
あの絵は本当インパクトあります。
紐で括られて立読みできなかったけど…だからオマケつきはOTL

by 夏音 (2008-12-18 00:16) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

>なんだかバイク祭りな感じですね
私がバイク好きだと言うのもあるんですが、なぜかメーカーも発売が相次いでいるんです。ここには書いてませんがイタリアバイクも入手中で後はハーレーが何処からか(メタルキットは出そうなんですが)出るのでは?

>AMの鳥山明さんの表紙でまず目を引きました!
今回の表紙にはびっくりですね。
でも鳥山さんは表紙だけです。

本屋さんによっては見本で中を見られるように置いてある所もあるようですけど・・・残念!
by Hyatt (2008-12-18 21:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。