SSブログ

MIG FAQ-DVD [模型その他]

ミグプロダクションズのFAQ-DVD Vol.2を購入しました。
2289171
1つ残念なのは日本語字幕が無いことです。
ただほとんど理解は出来るし、その時わからなくても先を見ると’あー’と理解できます。

しかし1点だけ ん?? 何でこんな塗装するの?
と言うところがあり理由の1つは理解できましたがもう1つかそれ以上の理由が分からなく、輸入元のマルタケインターナショナルの竹内さんにメールで確認すると、懇切丁寧に教えて頂けました。
実は竹内さんのHPは私が出戻る時に塗装の参考にさせて頂いたサイトで、竹内さんは私の(心の)師匠なのです。

いままで塗装していて気になるところがあったんですが、竹内さんに教えて頂いた内容でこれが解決しそうなのです。
と言うことでAFVの塗装がしたくなりこいつを購入しました。
(その部分に関してはDVDの内容に関る事なので当面ブログではアップしません)
ドラゴン 4号F2
2289172
組み立てはまだ先になりそうですが、塗装が楽しみ。
前は塗装するより組み立ての方が好きだったのですが、少しずつ塗装も楽しくなってきました。
(゚∀゚)


タグ:その他
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
シェパード

ミグって稼ぎますよねー(笑)。
DVDやらピグメントやら。
奥さんも美人ですしね。
うらやましー!

ドラゴンの4号はE型以外はすこぶる出来がいいと聞きます。
箱絵もカッコいいですね~。
組み立て&塗装、楽しみにしています。

by シェパード (2008-11-10 18:46) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2008-11-10 21:53) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

ピグメント儲かるんですかねー?
私は塗料ほど使用量が多くないので、このまま模型を作り続けてピグメントを使っても使い切るかなー??と言う感じです。

4号はスマートキットと言うことですが部品点数が異常に多いです。(無駄な分割をしていると言う意味ではなく)ほとんど全てのハッチが開閉選択になっており再現できるディティールは全て再現していると言った感じです。
それとマジックトラックがいいですねー。カ〇テンほどストレスなさそうだし。
by Hyatt (2008-11-10 22:06) 

NOid

遊びに来させて頂きました。
いろいろとやっておられますね!これは楽しそうだ!
ちょっとロボものの私がお邪魔させて頂くには気が引けるのですが・・・
でも、貴ブログにて得る事も多いと思いますので今後とも宜しくお願い致し
ます。
私のブログで辛辣な意見を述べまして申し訳ありませんでした。
by NOid (2008-11-10 22:08) 

Hyatt

おやNOidさんいらっしゃいませ。
私も今丁度NOidさんの所に遊びに行って帰って来たところです。
お返事見させて頂きました。あまり肩肘張らず楽しみましょう。
E-100とは。いい選択かも知れませんねー。楽しみにしてます。

>ちょっとロボものの私がお邪魔させて頂くには気が引けるのですが
全然そんなこと無いですよ。
私もFSSの(ご存じないかも?)電気騎士を作成途中だったりします。
私はAFVに限らず色んなものを作るのが好きなので。

こちらこそ宜しくお願いします。
by Hyatt (2008-11-10 22:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。