SSブログ

いたい! OTL [その他]

今日は画像無しです。
MG42しばらく中断していましたが、ハンブロールの塗料をネットで注文してたです。
皆さんご存知だと思いますが、ハンブロール手に入りずらいですねー。

ハンブロール(エナメル)は完全乾燥すると塗膜が強く、上からアクリルの塗装も可能です。
また筆塗りをしてもムラになりにくいので好きなのです。

ハンブロールを扱ってるネットショップを3店ほど知ってますが、
3店合わせても欲しい色が全てそろわないですよ。
たった5色なんですけどねー。
そんな中たまたま見つけたネットショップ ホビーリンク・ジャパン
今年4月にオープンしたようです。
写真を見る限り、かなり大きい倉庫にとてつもない在庫をもってそうです。
ハンブロールもほとんどの色の在庫を持ってます。

そこでこれから使いそうな色を含めて10色ほど注文してたです。
ところが注文確認の自動返信は来たものの、中々発送してくれません。
? ?? ??? と思いながら3日過ぎ(土日は動かない様です)
今日ホビーリンク・ジャパンのHPで注文確認すると、1点だけ在庫が無く
その入荷待ちで発送が停止してました。 OTL
しかもその在庫が無い色はついでに注文したもの

今日その1点をキャンセルして発送が決まったけど、栃木からなので
到着は早くても2日後 平日は受け取れないので
結局注文から入手まで1週間もかかってしまいました。 (´・ω・`)ショボーン

と言うわけで塗料到着まで進めているBANGのポージング
2060302

今週末からBANGは一旦停止してMG42を再開します。


タグ:その他
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2008-08-27 23:46) 

夏音

サプライ品が買えるのは何とも魅力的ですけど
自力解決って酷いですねぇ
もっと延々と待ってたかもしれないのだし…

あと、バングの美脚が素敵です!


by 夏音 (2008-08-28 00:32) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

特に怒っているわけでもなく、誹謗中傷する気も無いのですが、
一刻も早く届けてあげたいと、夜遅くにでも在庫確認の返信を
してくれたり、電話で連絡してくれる日本のショップと付き合い
慣れてしまうと、ちょっと微妙な雰囲気です。 (´-`).。oO
日本のショップのサービスが行き届きすぎてるのかもしれませんねー。
外資なんでこんなもんだと思って付き合えばいいのかな。
今後に期待したいと思います。 (´ー`)

BANGは雌型なのでなんとなくラインが女性的ですねー。
ひざまでのロングブーツ履いてるみたいです。 (・∀・)
by Hyatt (2008-08-28 21:18) 

シェパード

えぇぇぇ?
ハンブロールってエナメルなのに、その上からアクリル塗装も可能なんですか?
マジっすか!
それは魅力的、欲しいですね~!
あと、ガイアノーツの塗料って使ったことありますか?
私はまだ使ったことないんですが、気になってるんですよね~。
良い香りがするラッカー溶剤とかあるらしいし(笑)。
by シェパード (2008-08-29 16:40) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

陶器のパレット皿を使ってますが、パレット皿で乾燥した塗料なんかはアクリル溶剤を染み込ませたティッシュでごしごししてもびくともしません。ラッカーでも溶かせなかったと思います。金属の攪拌棒でそぎ落とすのに相当難儀しました。
あとガイアノーツは使ったことが無いですねー
ミリタリー系で使える色数が少ない様な気がしてたので手は出してないんですけど、蛍光ブルーを持ってるのは魅力的です。蛍光ブルー持ってるメーカーって他には無いんですよねー。
by Hyatt (2008-08-29 20:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。