SSブログ

BANG-DOLL [模型その他]

S.S.I.クバルカン BANG-DOLL(破烈の人形)
    The Five Star Stories

もう10年以上前に購入したキット(1/100レジンキャストキット)です。
まだ設定画があまり出ていない頃の混迷期のもので、原型師によってかなり雰囲気の違うキットが出ていました。
その中で生嶋さんの原型が好きでワークショップCASTのキットを買いあさってました。
これはその中の1つ
2047167
登場シーンをビネットにしたいと思います。

もうすっかり忘れてましたがボディはピンを打って仮組だけしていたようです。
2047168

アンテナ、エネルギーソードのパイプ等は金属部品になってます。
しかし錆びだらけなので磨かないと・・・
2047169
非常に出来の良いキットなんですが、残念ながらこの頃の製品は既に絶版になってますねー

その他休眠中のキットは
ナイトオブゴールド、LEDミラージュ、テロルミラージュ

シュぺルター、ジュノーン(後期)は組み立て済みでしたが10年位前の宮崎沖群発地震で倒壊しました。
その内再組み立て・再塗装しようかと思ってますが、デカールどうすっかなー (-_-)

ブログタイトルをAFVとしながら、AFVの完成品がまだ1つもないと言うのはいかがなものか?
少し微妙な気分にはなっているんですが・・・
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2008-08-23 23:58) 

夏音

ジオラマが寸止めお預け状態なのも辛いですw
それにしても後頭部のラインの美しさといったら!!!!!
これだけでもうお腹いっぱいです(*´д`*)
by 夏音 (2008-08-24 01:34) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

ジオラマの方はフィギュア用の塗料の入手待ちなのです。
地方にいると欲しいものがすぐに手に入らないのが難点ですねー。
その合間をみてこれの仮組をしようかと思ってます。
ジオラマはちゃんと完成させるので大丈夫ですよ。 (゚∀゚)
by Hyatt (2008-08-24 08:42) 

シェパード

う~んと、それは一体?
アニメか何かのキャラですか?
よく知らなくて申し訳ないんですけど、とてもかっこいいですね~!
頭の髪の毛っぽい部分(?)がイカしてますね♪
by シェパード (2008-08-26 16:48) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

原作はアニメの電気騎士なんですよ。
テレビでは放映されていないので知らなくて当然ですよねー。
単行本の1巻は映画にもなったんですが・・・
でも単行本は1~2年で1巻発刊する程度だし・・・
髪の毛っぽいところはドラゴンのヘッドを模倣してるのです。
その内後ろからの画像もアップしますね。
by Hyatt (2008-08-26 21:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。