SSブログ

フィギュア Vol.2 [MG42]

フィギュアは1体が顔塗装終了、もう1体が最終工程前、もう1体は3歩手前くらいです。

MP40
MP40は全体がプレス加工で作られているので、再度スチールブルーに挑戦しましたが、また失敗。
結局こんな感じです。
2035112
フィギュアは最終フラット吹き前なので肌がちょっと荒れてます。
2035113
MP40を持っているので、この人が小隊長。と言うことでちょっと毛深くなってもらいました。

Kar98k
木目塗装前です。金属部分が少ないのでMIGガンメタルをこすり付けただけ。
2035114
フィギュアは顔塗装終了です。
帽子のひさしで顔が良く見えないのが残念。
2035115

MG42をベースに固定しました。
光の反射のさせ方で色合いが変わりますが、見た目はこれが近いです。
2035227
面倒なフィギュアの顔塗装がほぼ終了したので一安心。

タグ:フィギュア
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
夏音

小隊長は毛深くwオヤジは重要ですね('∀`)かっこいい

>レシーバーの件
違ってましたかOTLスイマセン
映画や海外ドラマ、ゲーム、漫画からの知識なので
誤認してる事が多々…ガンダムだとバズーカーや
バルカンとかが本来の意から外れてたりしますよね('A`)
ちょっと確認すればよかったのですが申し訳ありませんでした。
by 夏音 (2008-08-20 00:45) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

そうです。 小隊長は毛深くなければならないのです!w

レシーバー
多分合ってると思いますよ。 (゚∀゚)
すいません私の言葉足らずでした。 m(__)m
レシーバーと言う言葉を知ってたのでちょっと驚いたのです。

一般的には後ろのストック(肩に当てる部分)と銃身の間の、弾を打ち出し・次弾装填するための機構が入っている部分を指しますが、MG42の場合はバレルジャケット(銃身を囲ってるの放熱板)も含めてレシーバーと呼んだりするようです。
by Hyatt (2008-08-20 01:39) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2008-08-20 12:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。