SSブログ

チャリ完成 [MG42]

10日ぶりの更新になってしまいました。
やっとチャリが完成です。

1998115
ハンブロールで下地(基本色)塗装後に油彩でフィルタリング、ウォッシング、チッピングを行い、タイヤ・チェーンの汚しはMIGのピグメントを使用しました。

ベースに乗っけるとこんな感じ。
1998116
相変わらずホワイトバランスが合わない? ホワイトバランス的には1枚目が正解です。

その他も塗装中ですが、フィギュアにサフを吹いた時点で一人の片目のモールドが少し潰れているのが発覚。
とりあえず塗装してみましたが、やはり目なので目立ちます。
一旦塗装を剥いで泣きながら修復中です。 。・゚・(ノД`)・゚・。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
夏音

退色具合が素敵(;゚∀゚)=3うは
模型でとりあえず…ってのは危険ですね…私もついやっちゃいましたOTL
by 夏音 (2008-08-09 00:01) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

こんな小さい物でも車両と塗装工程は同じなので乾燥待ちで結構時間がかかってしまいます。

チャリ単体だと汚しすぎたかな?と思いましたが、ベースに乗せてしまうとそれほどでもなくなってしまうのが汚しの難しいとこですねー。

’とりあえず’やっちゃいますねー。いけそうな気がしてしまうのが落とし穴で、結局余計な時間がかかっちゃいます。
by Hyatt (2008-08-09 23:22) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2008-08-09 23:23) 

ベース作成中 Vol.3荷車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。