SSブログ

MG42 Vol.2 [MG42]

MG42完成しました。

ストラップです。
1867196
薄い板を2枚重ねるのですが、これがなかなかぴったり合わない!手が3本あれば簡単なのにと思いながら悪戦苦闘すること約15分。頭を持ち上げた先端にU字の固定具をつけますが、ピンセットでつまもうとして飛ばすこと2回。捜索時間は各15分。ほんと神経磨り減ります。

本体の方は部品は細かいけどサクサクいきます。
1867198
ストラップのS字部分で2重になったストラップのリアルさに〇

フィギュアは’GERMAN MACHINEGUN CREW (MASTER BOX)’を使用します。
全員ヘルメットじゃないところがナイスです。
18671991867200
フィギュアはいいんですが、銃器類はちょっと雑です。

そして本日の新入荷’農家の荷車セット (PLUS MODEL)’ 新製品です。
18672011867203
絶好の小道具です。

そしてもう1つ’チャリ (HONET)’ だいぶ前に安売りで購入してましたが、こんなのあったの忘れてました。
18672121867213
チャリ1台分にしては異様に部品点数が多いです。ホワイトメタル+エッチングです。

最後に納屋ぼろ扉下のとたん用波板作成ツール
1883697
0.5mmの銅版に0.9mmの真鍮線を半田付けしました。間隔は1.5mm(間に1.5mmの真鍮線を挟んで0.9mmの真鍮線を半田付け)

ツールに0.15mmの真鍮版を挟み、万力でつぶして出来たのがこれ。
1867215
結構いい感じです。
タグ:ジオラマ MG42
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

ロクさん
nice!ありがとうございます。
by Hyatt (2008-06-24 18:11) 

夏音

>HONET
プラ製のとはスポークの精度が全然違いますねぇ(゜∀゜;
この後どんな姿を見せてくれるのか楽しみです


by 夏音 (2008-06-24 22:28) 

Hyatt

夏音さん
nice!ありがとうございます。

ジオラマ作るのは初めてなので
どうなることやら・・・です。
失敗してたら笑いに来てください。(^д^)
by Hyatt (2008-06-24 23:41) 

シェパード

はじめまして!
おなじso-netでブログやってるシェパードと申します。
北海道のおバカ大学院生です。
私もAFVが趣味なんで、同じ仲間をさがし、うろうろしてたらここにたどり着きました(笑)。

MG42のスリング、お見事ですね。
エッチングのスリングって固いので苦労するんですよね~。
お疲れ様です。

by シェパード (2008-06-25 13:14) 

Hyatt

シェパードさん
nice!ありがとうございます。

AFVでもマイナーな(STUARTは別ですが)ものばかり
扱ってるのでちょっとマニアックですかねー

以前エッチングパーツを焼きなまそうとして
溶かした事がありましたw
by Hyatt (2008-06-25 21:15) 

MG42LIFECOLOR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。