SSブログ

LIFECOLOR [M3A1 STUART HONEY]

M3A1 STUART HONEY
資料本入手しました。

M3 & M5 Stuart Light Tank 1940-1945 (New Vanguard Series, 33)

M3 & M5 Stuart Light Tank 1940-1945 (New Vanguard Series, 33)

  • 作者: Steven Zaloga
  • 出版社/メーカー: Osprey Pub Co
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: ペーパーバック


スチュアートの歴史に関して書かれてます。写真もそこそこ。
最大のナイスは、多分正解であろう’BELLMAN’のカウンターパターン
(英軍独特の直線的な迷彩)のイラストが出ていることです。

カウンターパターンの3色は’ライトストーン、シルバーグレイ、スレイト’であることが
分かってます。ところが日本ではなじみのないスレートの色合いが
良く分かりませんでした。

そこで LIFECOLOR ’BRITISH VEHICLE CAMOUFLAGE’
1883609
やっと入手できました。
でもショップのHPを見ると既に売り切れ。即買いしておいてよかった!
タグ:塗料
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
シェパード

HyattさんのM3はかなり作りこまれてますね~。
塗装が楽しみですね!

それと、BELLMAN号にするにはキットを一部修正しなきゃならんところがあると聞いたことがあるんですが、一体どこなのでしょ。
それを聞いてからというもの、私の机の上にはアカデミー製M3HONEYが約3年間放置されてます(笑)。
by シェパード (2008-06-26 13:53) 

Hyatt

シェパードさん
nice!ありがとうございます。

あまり気にしなくて良いのでは
気にし出すと際限なくなるので。
自分の好きに作れば良いと思いますよ(^Д^)

by Hyatt (2008-06-26 21:48) 

Hyatt

ロクさん
nice!ありがとうございます。
by Hyatt (2008-06-26 21:49) 

MG42 Vol.2納屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。