SSブログ

1/43 レジン・メタルキット [模型その他]

かなり久しぶりの記事になってしまいました。
昨年のクロスロード以降何かに追われて作っているような嫌な雰囲気になってしまい
暫く充電期間を置いていました。

なので制作の進捗はありません。

・・・でも、欲しいキットは買ってしまうのです。

という訳で Ferrari 500F2 以降ハマってしまった1/43カーキットを3点程仕入れました。
IMG_1140C.JPG
TOP-QUEENSというフランスのメーカーから2点
・BUGATTI T45
BUGATTI-T45.jpg
・BUGATTI T53
BUGATTI-T53.jpg
SOUTHEN-CROSS-MINIATURESというオーストラリアのメーカーから
・TALBOT-LAGO
TalbotLago.jpg

3点共かなり古いキットで国内のショップから入手できたのはT53のみ。
T45とTALBOTは探しまくり、オーストラリアのショップから入手しました。

キット内容は
T45
IMG_1135A.JPG
T53
IMG_1137A.JPG
双方エンジン付きのキットでボンネット固定用のベルトは薄皮のパーツが同梱されてます。
また、サスペンションは板バネでPEで1枚ずつ重ねて作る構成です。

TALBOT
IMG_1139A.JPG
こちらはエンジン無しのアッサリ構成。
ライトのレンズが同梱されているのですがRESICASTのレンズの様です。
青いカラーチップはボディーの塗装参考用の物です
こちらはかなり手の入れがいがあるキットです。

FERRARIも含めて制作はまだ先ですねー。
スピットを終わらせてから考えます。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

terry

こんばんは。
メタルキット。これはこれで作ってないのに作品に見える不思議。
by terry (2012-02-10 23:06) 

Hyatt

terryさん
niceありがとうございます。

>作ってないのに作品に見える不思議
部品の確認をするために並べてたんですが
途中でこのまま写真を撮ってしまえ!
と思って写真を取りました。 ^^
by Hyatt (2012-02-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SPITFIRE Mk.VIII Vol..髪創り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。