SSブログ

SPITFIRE Mk.VIII Vol.13 (エンジン 4) [SPITFIRE Mk.VIII]

エンジンは仕上がりました・・・
IMG_1131A.JPG
IMG_1132A.JPG
IMG_1133A.JPG
IMG_1134A.JPG

・・・が
エンジンパネルは爪と磁石で脱着可能なのですが、エンジンパネルが入りません。
IMG_1127A.JPG
原因の1つは
IMG_1128A.JPG
フレームにパイプが干渉して僅かにフレームが膨らんでます。
フレームを外すにはエキゾーストパイプを外さなければなりません。
フレームだけなら何とかなるのですが・・・

それともう1つは
IMG_1129A.JPG
フレームに付けたPE。

フレームとパイプの干渉をなんとかしてもフレームに付けたPEを外さない限りフレームの脱着はできません。
それとエンジンパネル裏のディティールアップも出来ない事になります。
元々エンジンパネル裏のディティールアップをしてパネルが取り付くのか?
という疑問はあったのですが。

という訳でディティールダウンしてパネル脱着というギミックを残すより
ディティールアップを取ってパネル脱着というギミックは捨てる事にしました。
ちょっと残念です。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

terry

こんばんは。
おいしそうな、コマイですね。ってオイルサーディンでしたか。
油もしたたるいい機体。エンジンオイルですが。

かなり大決断な気がしますが、常時パネルオープン状態になる?
>ディティールアップを取ってパネル脱着というギミックは捨てる事にしました。
パネルのプラ肉厚を薄々攻撃でもだめだったんでしょうか。
by terry (2012-01-13 21:05) 

Hyatt

terryさん
niceありがとうございます。

>おいしそうな、コマイですね
こ・こまいって言うなー ヽ(`Д´)ノ
・・・でも・・・似てる・・・

>パネルのプラ肉厚を薄々攻撃
そう思いますよねー。
でもパネルは既に肉厚0.4mmというインジェクションの限界のような薄さなんで
これ以上は削れないんです。
フレームの方の肉厚を削ればいいんですけど・・・
by Hyatt (2012-02-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。