SSブログ

BMW R75 Vol.18 (基本塗装3) [CrossRoad]

基本塗装が終了し灯火類のレンズをはめ込みました。

IMG_0621A.JPG
IMG_0622A.JPG
IMG_0629A.JPG
IMG_0625A.JPG
サイドカーのフロント側灯火はライオンロアの組み立てずの塗装指示ではクリアレッドになっているのですが
bmw-r75-sidecar.comさんの灯火類の写真ではそうなっておらず、他の写真でも同様でした。
なので同じように削りこんで中心部にシルバーを塗り、その上にリキテックスのグロスポリマーメディウムを垂らしてレンズにしました。
サイドカーのテールランプも同様にグロスポリマーメディウムを盛り上げてクリアレッド+スモークを塗りました。

MG34
IMG_0627A.JPG
IMG_0628A.JPG
銃身はアドレーズネストを黒染。
銃本体はフラットブラック塗布後全体を鉛筆で擦り、ドクターマーチンの黒を塗り、乾燥後綿棒で磨きだし。
M4A1のM2でやった塗料は塗布しただけで色が微妙に分離し金属光沢を放ってくれたんですが・・・
次やる時はドクターマーチンにタミヤのアクリル溶剤を混ぜてみようかな?
IMG_0633A.JPG
MG34のストックにもドクターマーチンを使ってみました。
簡単木目塗装をしてから全体にレモンイエローを塗布し、チェリーレッド+レモンイエロー、アンテローブラウンで
アクセント付。
ドクターマーチンは乾燥すると完全なつや消しになります。
また、指でこすったくらいでは剥げません。
これは結構使えるかも。
少し色を揃えてみたくなりました。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

Hyatt

さっちゃん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2011-08-18 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。