SSブログ

M4A1 シャーマン [M4A1]

シャーマンの中でも一番好きなM4A1です。

DSC_0011.JPG
今は無きシェパードさんがタスカのシャーマンが一番出来が良いとの事でタスカを選択しました。

一緒に購入したディティールアップパーツ
ボイジャーのエッチング
DSC_0012.JPG

アーマースケールのブローニングM2とアンテナ基部
DSC_0015.JPG

パッションモデルのブローニングM2と75mm砲身
DSC_0016.JPG

その他和巧フィーリングパーツのシャーマン用ライトガードセットを入手予定。
ブローニングM1919の砲身は在庫があるのでそれを使用します。

ブローニングM2のパーツはボイジャーの中にも入っているので3つのディティールアップパーツを組み合わせこれでもか!という感じにします。
シャーマンって砲塔のブローニングM2が目立つのでこれをディティールアップすると全体が引き立つような気がするのです。

塗装はハスキー作戦時の迷彩にしてかなり使用感がある感じにしたいのですが・・・
うちの会長から ”ちが~う! そんなものは俺の好きなシャーマンじゃない!” と言われそうな・・・

・・・え~い! こそっとやってしまえ!!




タグ:AFV M4A1
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
terry

どもっ。先ずbronze prizeおめでとうございます。無事出品お疲れ様でした。
ハイレベルな作品が多くて、その中での受賞すごいです。そうそう、女子では
いちばんかわいかったですよ~。

シェパードさんはI shall return.いや、I'll be back.でしたっけ、戻ってくるまで待ちましょう。

次は上陸舟艇付きシャーマンですね!
by terry (2010-11-03 20:54) 

夏音

お久しぶりでございます
私もシェパードさん同様にすっかり死亡中の身(ノ∀`)

受賞おめでとうございます!!
AFVの会HPでお名前を見つけた時は驚きましたよ
これからじっくり製作記事拝見します~
by 夏音 (2010-11-03 23:05) 

Hyatt

terryさん
niceありがとうございます。

そうなんです。ほんとにハイレベルな作品ばかりなので
受賞するかしないかは紙一重ですねー。

>女子ではいちばんかわいかったですよ~。
ありがとうございます。
ミスAFV部門があれば良いのですが・・・
九州は女性フギュアを使う人が多い様な気がします。

シェパードさん戻って来て欲しいですねー。

>次は上陸舟艇付きシャーマンですね!
ちがいますよ~~ やりませんよ!(笑
by Hyatt (2010-11-05 00:28) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

お久しぶりー!
生きてたんですね!良かった良かった。(゚∀゚)
受賞しちゃいました。ありがとうございます。

AFVの会のHPはもう写真も出てますね。
夏音さんのIV号もじっくり見たいんですけど・・・
by Hyatt (2010-11-05 00:34) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-11-05 00:35) 

Hyatt

さっちゃん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-11-09 22:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。