SSブログ

走馬灯 Vol.79 (農家内装6) [走馬灯]

とりあえず棚と花瓶が完成

上段
棚上.JPG

下段
棚下.JPG

花瓶
花瓶.JPG
ここまでドアップにするとスチレンボードで作ったレンガの塗装粗が目立ちますねー。
でも肉眼ではわかんないのでとりあえず放置!

全体はこんな感じ
棚1.JPG

棚はタミヤアクリルのダークイエローを・・・ん? あれ?
何吹きでしたっけ以前教えてもらったのに・・・(゚Д゚;)
埃っぽくなる様に吹きます。
その後ピグメントのインダストリアルシティダストを軽く塗布。

花瓶の花は
JOEFIXのフィールドフラワーに油彩のローシェンナを塗って枯れた感じに。

なんかドールハウスのミニチュア版だな~ (´ー`)

床を汚しながら配置しなければならないのでまだ仮置です。




タグ:AFV ジオラマ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Borsalino

こんばんは。

内装がすすんでいますね~。
私は自分の模型の上がりきったテンションを鎮めるのに必死でした(^_^;)
AFVってこういう小物が沢山あるんですね。知りませんでした。
知っていたらあっちのミニチュアにも使えたような気がします。
木目の入れ方はステンレス地の表現にも使えそうですね。
色んな事がとても参考になります。
ジオラマも面白そうですね。
by Borsalino (2010-09-16 00:18) 

Hyatt

ボルさん
いらっしゃいませ。

>上がりきったテンションを鎮めるのに必死でした
何ですって! なんと羨ましい!!

AFVの小物は海外製のキットでは多いですねー。
家具類は資料と時間があれば作れるのですが、
ビンとか壷、花瓶なんかのクリアパーツ類は便利ですね。

木目塗装はステンレスもいいかもしれませんねー。
スポンジも色々変えてみると雰囲気も変わると思います。
私はこれを元に誰かがさらに発展させた使い道とか手法を
出してくれることを望んでます。
ボ・ル・さん!
by Hyatt (2010-09-16 23:15) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-09-16 23:16) 

Hyatt

さっちゃん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-09-16 23:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。