SSブログ

走馬灯 Vol.80 (農家内装7) [走馬灯]

農家1Fがほぼ終了しました。
まだ少し取り付ける物が残ってますがmustではないので、後回しにします。

蓄音機
蓄音機1.JPG

皿、花瓶
皿花瓶.JPG

割れた小物たち
割れた小物.JPG

1F全体はこんな感じです。
農家1F.JPG

テーブルの下と蓄音機の下のカーペットはリアリティインスケール
カーペット.JPG
テーブルの下にひいているのは実はテーブルクロス。
リアリティインスケールで大きなカーペットがあるのですが売り切れで入手できませんでした。

さて、次は2Fに行きます。
急がねば!!



タグ:AFV ジオラマ
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
terry

室内小物がそろってきましたね、かなり多種類ありますがキットでしょうか?布も製品になっているとは!

余談ではありますが、娘の夏の工作でダンボールのドールハウス作りました。外装はレンガの2階建てです。設計は本ブログを拝見させていただいてまして多分にインスパイアされました。ありがとうございます。

by terry (2010-09-20 23:31) 

Hyatt

ほりけんさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-09-21 21:58) 

Hyatt

さっちゃん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-09-21 21:59) 

Borsalino

こんばんは。

花瓶に挿された花の枯れ具合や蒸発した水の量、床の埃の堆積具合で
この家が放棄されてどれほどの時間が経ったのかが分かりますね。
今は人が居なくても 過去に「居た」という事を証明できる環境造りが素晴
らしいです。
レコード・蓄音機や飲んでいる物などで この屋敷の主人の趣味嗜好が説
明されているのも面白いですね。

by Borsalino (2010-09-21 22:03) 

Hyatt

terryさん
niceありがとうございます。

>キットでしょうか?
室内小物は全てキットです。
その気になれば全て作れてしまいますが、時間節約の為ありものは使います。

>設計は本ブログを拝見させていただいてまして
それはそれは。
娘さんのお役に立てて何よりです。
半壊ではないんですよね? (゚∀゚)
by Hyatt (2010-09-21 22:04) 

Hyatt

ボルさん
いらっしゃいませ。

>今は人が居なくても 過去に「居た」という事を証明できる環境造りが素晴らしいです。
ありがとうございます。最初は室内作るの面倒なので’壁だけ’と思ってましたが、
壁だけだと、崩れた建造物がそこにあるだけなんですよね。
この情景にはやはりボルさんの仰る通り過去にそこに有った生活観が欲しかったんです。

>屋敷の主人の趣味嗜好が説明されているのも面白いですね。
単純な置物としてではなく、そこまで読んで頂ければ本望です!
by Hyatt (2010-09-21 22:17) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-09-22 22:37) 

jena07747

おひさしぶりです。
久しぶりに開いたら突然蓄音機の写真があったので一瞬本物に見えてしまいましたよ(笑。
それにしても作りこみがすごいですねぇ。
個人的には壁の隅の三角型の棚がニクイ演出でいいなぁと思いました。
ああいう「ありそうだけど忘れがちなもの」がちゃんとあるとジオラマの説得力が一気に増しますよね。
木目塗装の記事も拝見しましたが、ナルホド、スポンジと油彩でしたか!
私も今度試してみようと思います。
by jena07747 (2010-09-23 12:02) 

Hyatt

jena07747さん
お久しぶりです。niceありがとうございます。

蓄音機はホーンの錆びた真鍮の感じを出すのにちょっと苦労しました。(´ー`)
三角形の棚の中に何を入れようか悩んでいたのですが、
DIOPARKのインジェクションキットが発売されて助かりました。

>説得力が一気に増しますよね
ありがとうございます。

木目塗装は結構簡単にそれらしく見えるのでお勧めです。
広い面積にする時は一旦油彩を塗っておいてからスポンジで擦る方が楽です。
by Hyatt (2010-09-23 21:33) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。