SSブログ

走馬灯 Vol.73 (少女塗装3) [走馬灯]

少女の塗装がやっと終了しました。

少女83.JPG

少女は錆びたヤクパンやら廃墟、その周りの草花のごちゃごちゃした中に埋もれてしまうかと思いましたが
塗装のせいかやたら目を引く存在になってます。
主役はじい様なのですが、少女に持ってかれたっぽいです。
ヤークトパンター46.JPG

フィギュアはあと少年・犬・??が残ってますが少女の塗装で疲れたので
草植えをしながら廃墟の中の家具類に行きます。
・・・と言う事でちょっと面白いものを仕入れました。
レースのカーテン.JPG
リアリティ・イン・スケールのレースのカーテンセット2種と布に印刷されたテーブルクロス。
右のレースのカーテンはちょっとオーバースケールですね。
これで走馬灯関係の仕入れは終了です。



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
夏音

2枚目のお写真でのお姉ちゃんの存在感ホント凄い!!
白磁のようでいて健康的な肌+.(・∀・ )゚+.゚
柔らかそうな色合いがとてもメタルフィギュアとは思えないです
by 夏音 (2010-08-22 19:00) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

少女は元々予定になかったキャラでしたからねー。
ごちゃごちゃした情景の中にわざとじい様の周りだけ何も無い空間を作って
ロバまで配置して目立つ様にしたのに・・・
それにしても子供の顔の塗装はメリハリがなくなりがちなので一番厄介です。
でもこれで女性の顔の塗装は大体見えたかな?
by Hyatt (2010-08-22 21:36) 

Borsalino

こんばんは。

なるほど・・・。
私が「実物」を見ないと作れないように Hyattさんも色んなアプローチで
研究されていらっしゃるんですね。
ただ、真似しようとしても3DCGは私には 全く作れません。

この娘の視線の先に何が展開されるのか?で物語性が発展すると思い
ますので 楽しみです。
個人的には「じいさんと連れ」も 存在感を主張していますので、この娘さん
には負けていません。

by Borsalino (2010-08-22 21:43) 

Hyatt

ボルさん
いらっしゃいませ。

AFVでも人でも実物もしくはそれに近い物を見て参考にした方が
製作しやすいですよねー。

実は娘の瞳は効き目の都合でそれてしまったんです。
でも首を横に振ってる時は目線も同方向にずらした方が結果自然でした。
おかげでその先にあるものは配置変更を余儀なくされてしまいました。OTL
中々当初の計画通り行かないものですねー。
by Hyatt (2010-08-22 22:07) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-08-25 21:32) 

solo

すげぇ!!! 素晴らしいジオラマに感動しました!

フィギュアの塗装もメチャメチャ可愛いいです♪ ありがとうございます。(^m^)

by solo (2010-08-26 00:55) 

Hyatt

rayさん・soloさん
nice&コメントありがとうございます。

何年も何年も構想を重ねてやっとここまで来ました。
それが人様に感動を覚えて頂けるとはモデラー冥利に尽きます。

実は走馬灯のスタート当初気まぐれで中断して別のビネット作成を始めました。
その時に女性フィギュアを探してオーロラにたどり着き、
その時からこの少女に目を付けていました。
もし気まぐれが無かったらこのジオラマに花を添えてくれたこの少女は
いなかったかもしれません。

>フィギュアの塗装もメチャメチャ可愛いいです
ありがとうございます。私が育てた自慢の娘です。(親バカ?)
by Hyatt (2010-08-26 21:56) 

トラックバック 0

3DCGコリンスキーセーブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。