SSブログ

走馬灯 Vol.37 (ロバ 1) [走馬灯]

車両の塗装後なのでやはりロバを塗装し気分転換。

ロバはモデルヴィクトリアのキットですが、サフ吹いて塗装してみるとスタイルが良く、ディティールもカッチリした非常に良いキットなのが分かります。

ロバはまだ、塗装途中です。
ロバ1.JPG
ロバ2.JPG

下地はガイアのロートブラウンにブラックを混ぜてグラディエーション吹き。
その上からヴァレホで塗装。
胴体はダークラストから立ち上げて中間色にベージュブラウン、ハイライトにフレッシュベース。
それぞれを混ぜてさらにその中間色を入れ、1回軽くイエローラストでフィルタリング。
顔はダークラバーを下地に白い部分はシルバーグレー。その他は胴体と同じです。
色を選んでみれば錆色だったりゴム色だったり生き物に使う色とは思えない色ばっか使ってました。

あと1~2回フィルタリングして色をなじませます。
まだしばらくはロバで遊べそうです。



タグ:フィギュア
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

夏音

ブログ開いたらロバで一瞬、
塗装参考用の実写かと思っちゃいました(゜∀゜)
筋肉と毛並みを感じる塗装が素晴らしいー
優しげで愛らしい顔つきが素敵ですね(*´∀`*)和む
by 夏音 (2010-02-03 23:51) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

意外といい感じで塗れちゃいましたかねー?
膝から下と尻尾はまだ下地塗装だけなんですが。
形状の良さもかなりあると思いますよ。
動物の塗装はした事が無かったんで、実はドラゴンで練習してました。
ロバは目の周りが白いのが何とも愛らしいですよねー。
by Hyatt (2010-02-04 23:07) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-02-04 23:08) 

シェパード

ロバ来ましたね~。
ロバの「バ」って「馬」なんですもんね~。結構最近知りましたよ。
(そんなことはどーでもいいやぃ!)
動物の塗装って新鮮ですね。全身毛だらけってのも。
そのうち出るかもしれませんね「動物用カラー6色セット」(笑)。

あ、そーいえば、答えるの忘れてました。
アタクシ、紛れもないO型でごぜぇやす。
by シェパード (2010-02-05 19:08) 

terry

どもっ。
戦車→トラクター→ロバ。。。時間を遡るような、この感じは???
次はまんが肉?

たてがみとか刈り込んでるし、結構オシャレさん?
ではっ。
by terry (2010-02-05 21:08) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

>「動物用カラー6色セット」
いいですねー。ロバブラウン、ロバホワイト、ロバブラックとか
三毛猫用三色セットとか!(w

>紛れもないO型でごぜぇやす
やはり!
私誰からも信用されないA型なんですが、昔っからO型の人が一番付き合い易いんですよねー。一緒にいるといい具合に中和されてる様な気がします。(・∀・)
by Hyatt (2010-02-07 12:30) 

Hyatt

terryさん。

>次はまんが肉?
そうそう。まんが肉と原始人一家の情景です!
マンモスの狩とか・・・
・・・って・・・こらー!! ヽ(`Д´)ノ

>たてがみとか刈り込んでるし
いい所に気が付きましたねー!
私も最初はたてがみ折れてるのかなー?
もしくは別パーツかなー?
と思って袋の中探しましたが、これはイタリア山岳師団の軍用ロバなので手入れされてるんでしょうねー。
by Hyatt (2010-02-07 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。