SSブログ

こんなもん仕入れてみました [FERRARI 500 F2]

前々から一度作ってみたかった1/43メタルキットです。

MINISCALEのFERRARI 500 F2 1/43 です。
1952-1953年にレースに参加したF2カーです。
IMG_1101A.JPG

中身はこんな感じ
IMG_1103A.JPG

インスト
IMG_1102A.JPG
これ1枚だけですよ(^_^;)
何度も言いますが相変わらずですねー。
インストに出てこないパーツがいっぱいあります。
事前調査はしているので何処に使う部品かは分かってるのですが・・・

ホイール
IMG_1104A.JPG
ボシカというメーカーのものだそうです。
この状態で部品として入ってます。
スポークはPEではなく真鍮線を貼ってます(゚Д゚;)
でも・・・これをどうやってシルバーメッキに??

それと袋からは出したくない部品たち
IMG_1105A.JPG

ちなみに実車はこれです。
500F2.JPG

スピットが終わったらスタートします。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

さっちゃん

高そうですね・・・
by さっちゃん (2011-12-13 16:33) 

Hyatt

さっちゃん
niceありがとうございます。

高いか安いかは人の価値観なんですよ。
1円でも高いと思うものもあるし100万円でも安いと思うものもあります。^^
by Hyatt (2011-12-13 21:55) 

夏音

葉巻型は趣きありますね(・∀・ )
レトロながらスタイリッシュな形状が素敵です
それにしても1/43でリベットが別パーツとはw
造型への執念感じます。
あ、Hyattさんなら大きい一円玉作った可能性も
捨てきれないかも(えー
by 夏音 (2011-12-15 00:37) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

1/43のメタルキットは前から作ってみたかったんですが
今になって自分の欲しいキットを探すとメーカーが無くなってたりで大変です。

>大きい一円玉作った可能性も捨てきれないかも
もしもしー!!
流石に私もこのサイズには驚きました。
このキット別メーカーのものをベースにして部品を追加してディティールアップしてあるんです。
by Hyatt (2011-12-18 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。