SSブログ

BMW R75 Vol.25 (フィギュア 3) [CrossRoad]

とりあえずサイドカー乗車の1名が80%という所でしょうか。
今回はまた気まぐれで油彩で塗装してます。

IMG_0762A.JPG
IMG_0763B.JPG
油彩なのでまだテカッた状態です。

ドイツ兵残りの2体は50%程度?
IMG_0764A.JPG
IMG_0767A.JPG
一応最暗部から最明部まで4段階塗ったのですが一夜開けると明部のトーンが大分落ちてます。
油彩は塗るのは早いけど最後の乾燥に時間がかかるからなー・・・



タグ:フィギュア
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

terry

こんばんは。台風はどうですか?
九州では大分が大変なようですが。

いつの間にかフィギュアに進んでますね。
油彩は高校時代にドライヤーで乾燥させた記憶が。
by terry (2011-09-21 22:25) 

Hyatt

terryさん
niceありがとうございます。

こちらは朝凄かったです。
風は大したこと無かったんですが、霧が出てバケツをひっくり返した様な雨で
60Km/hで走っても怖い位でした。
川も各地で氾濫寸前でした。
今そっちの方に行ってますねご注意を!

今回初めて食器乾燥機使ったんですが明るい肌色が消えてしまいました。
色によっては熱を加えるのは良くないのかもしれませんねー。
油彩は風だけ与えれば乾燥が早まるので今風通しのいい所に置いてます。
by Hyatt (2011-09-21 23:23) 

Hyatt

さっちゃん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2011-09-25 08:31) 

松の士

このドイツ兵のユニホームなんですけど迷彩ヤッケというのでしたか。プラスチックのインジェクションキットでは服の皺の表現が難しいようですね?昔、博多区祇園のホビーボックスが閉店したときに半額セールでバーリンデンの1/32・迷彩ヤッケ着用の武装親衛隊員を手に入れたのですがあのベルト周りの皺の表現や手首の周りの皺の表現は秀逸だったと思います。が、廃業したエッシーのIG18歩兵砲付属の兵隊やこのMBのキットを観るともう少し何とかならないものかと感じます。
大量虐殺犯なんか丁寧に作んなっていうロシア人の気持ちがそうさせるんでしょうかね?
by 松の士 (2011-09-27 10:06) 

Hyatt

松の士さん

え~っと・・・
何故同じ文書を別々の記事に?(笑
前の記事の分は消去しておきますね。
ちなみにコメントは何処の記事に書き込んでも見逃す事は無いので大丈夫ですよ。

仰る通りレジンのキットに比べるとインジェクションはモールドが結構潰れてるので
処理が大変です。
ちなみにこいつらはこれでも結構モールドを掘り起こしてるんですよ。
顔なんか目と鼻と口がわかる程度のモールドしかありません。

でもですね、ある人に言われたんです。
モールドに頼る塗装をするな っと。
駄目駄目なインジェクションを塗装でそれなりにできるようになれば
後は何でも出来る様な気がします。
残念ながら私はまだそのレベルには至っていませんが。

ところで松の士さん
福岡の方なんですか?
もしかしたらAFVの会でお会いできるんでしょうか?
by Hyatt (2011-09-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。