SSブログ

BMW R75 Vol.23 (フィギュア 1) [CrossRoad]

フギュアボチボチ始めました。

ライダー
IMG_0738A.JPG
IMG_0737A.JPG
ヘルメット、装備はドラGen2から。
あごひもはエッチング、バッグのベルトはマスキングテープ。
オートバイに合わせて多少はディティールアップします。

サイドカー乗員
IMG_0739A.JPG
ガスマスクはドラGen2、上の布はキットの物を削り出し。
ベルトは和巧フィーリングパーツ。
IMG_0746A.JPG
大分前に和巧さんに行った時に試作品をもらってきました。

ロシア兵その1
IMG_0740A.JPG
MP40はドラGen2。
仮組みです。スリングは後から。

ロシア兵その2ととっつかまった将校。
IMG_0743A.JPG
バッグのベルトはフィーリングパーツ。
将校はよく見たら口の中に何か突っ込まれてますねー。
パンツでしょうか?
え”っ!?
これから何をするところ?

IMG_0745A.JPG
将校の手を縛ってるロープのモールドが完全に潰れてたので、
手をホーネットに交換し、紐で縛りました。
紐は木製帆船模型用のロープ。毛羽立ちがあまりありません。

銃器類はスリングを付けて塗装後に接着します。
そろそろ重い腰を上げて塗装に入りましょうか・・・



タグ:フィギュア
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

さっちゃん

パンツ…では無いと思います…が^^;
by さっちゃん (2011-09-17 16:15) 

松の士

当時のソビエト連邦ではパンツや靴下も満足に生産できないような状態だったようなので靴下の代わりにゲートルでも突っ込んでるんじゃないかと思いますが。最近も北朝鮮空軍のパイロットが靴下の代わりに青い布を足に巻いてる写真があったような。
by 松の士 (2011-09-18 19:47) 

Hyatt

さっちゃん
niceありがとうございます。

なんにもなかったらパンツが一番手っ取り早いと思ったんですが・・・(^_^;)
by Hyatt (2011-09-19 16:49) 

Hyatt

松の士さん
いらっしゃいませ。

なるほど! ゲートルですか。
なんにしろ下半身に身につけるものを口の中に
突っ込まれるってかなり屈辱的ですよねー。

>北朝鮮空軍のパイロットが靴下の代わりに青い布
かなり痛い・・・
by Hyatt (2011-09-19 16:54) 

松の士

ゲートルはロシア帝国時代から大戦初期までは現役でしたからそう思うのですが廃止になっても防寒具になりうるようなものはとにかく何でも身に付けていないと厳冬を越すのが困難(ドイツ兵は大勢凍死してます。)だったようです。もっと手軽に手に入る所ではトウモロコシの軸(コブ)かも?ウクライナなんかはお百姓さんの強い国ですものね!いづれにしろ汚いです。

by 松の士 (2011-09-24 08:05) 

Hyatt

松の士さん
確かにロシア兵は防寒具色々と持ってそうですねー。
口の中に突っ込まれている物を何色で塗るか
迷ってたのですがダークイエローからカーキ位の色合いで良さそうですねー。
少なとも白ではないですね。
ありがとうございます。
by Hyatt (2011-09-25 08:44) 

Hyatt

rojuさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2011-11-15 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。