SSブログ

BMW R75 Vol.16 (基本塗装1) [CrossRoad]

カラーモジュレーションは前回の基本塗装の段階でほぼ解らない状態になり
上塗りで明るい色を塗ってしまう事も出来たのですが
面が小さくAFV程ウエザリングが目立たないはずなのでこのまま行くことに。

デカールを貼りました。
IMG_0612A.JPG
IMG_0618A.JPG
デカールを貼ったあとクリア吹いて表面整えてまたクリア吹いて・・・
なんとか表面が綺麗になったのでエンジンその他細かい部分の基本塗装開始です。

フネをどの段階で接続するか思案中。
結局汚しを入れた後になりそうな・・・



タグ:R75
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

夏音

タイヤとサイドカーの底面には見えますが
グラデーション消えたのはクリアコートの所為かと
思ったのですが違ってたのですねぇ…
あと、1/35バイクで研ぎ出しとは(・∀・ ;
by 夏音 (2011-08-12 00:45) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

ん~ジャーマングレーがちょっと濃すぎたと思います。
ただ、サイドカーに残ってるグラデーションも泥汚れで消えると思います。

>研ぎ出しとは
この段階で反射した光を綺麗な筋にしたいんです。
例えばサイドカーの機銃固定部の横棒の右が光が点々になってます。
これだと凹凸があるのがハッキリと分かり1/35サイズに引き戻してしまいます。
下手をするとそれ以下に・・・っていうのが気になるんですよねー。
つまらんこだわりです・・・┐(´ー`)┌

by Hyatt (2011-08-12 22:02) 

Hyatt

さっちゃん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2011-08-18 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。