SSブログ

BMW R75 Vol.14 (下地塗装) [CrossRoad]

下地塗装をしました。
カラーモジュレーション・・・
IMG_0594A.JPG
IMG_0597A.JPG
IMG_0598A.JPG
IMG_0600A.JPG
ガイアのフラットブラックで軽くシャドー吹きをしてモールドの高い部分をファレホのファンデーションホワイト
で塗ってます。
白く塗った部分も本塗装と汚しの過程でほとんど分からくなってしまうはず。
完成した時にカラーモジュレーションしました!と分からなくなる位がいいそうです。
ファレホが完全乾燥したらタミヤアクリルのホワイトでもう少し濃淡を付けます。

それと
もう大分前に購入してその存在すら忘れていたこいつを筆下ろししました。
IMG_0592A.JPG
やはり今まで使用していた物(決して安物ではありません)に比べても全然違います。
吹き始めが思ったところから塗料が出ます。
それと私は利き方が目は左、手は右なので今までのエアブラシでは思ったところに
吹けなかったんですが、これは意識しなくてもほとんどずれません。
ニードルキャップの先端が普通のものに比べてかなり細いからかもしれません。
細吹するとウインザーニュートンの000の穂先が先端に付いてる様な筆塗りをしている感覚です。



タグ:R75
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

夏音

今度の作品はモノクロだっけ!?とちょっと焦りましたw
あと、筆塗りをしている感覚のエアブラシ…
なんか凄すぎて想像できないです(・_・;)
誇張じゃなく絵が描けそうな
by 夏音 (2011-08-06 19:01) 

さっちゃん

Hyattさん、吹きつけ作業の時って塗装ブース的なもの使ってらっしゃるんでしょうか?
by さっちゃん (2011-08-06 19:57) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

>モノクロだっけ!?
カラーモジュレーションです。
効果の程はいかに!?

このエアブラシはすっごいですよ。
買うのには勇気が要りますが・・・
by Hyatt (2011-08-07 21:31) 

Hyatt

さっちゃん
niceありがとうございます。

塗装ブース使ってますよ。
でもものエアブラシは手で持って塗装しても手に塗料がつかない代物です。
by Hyatt (2011-08-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。