SSブログ

まだエンジンかかんねーです! [模型その他]

エンジンがかからぬままボーッと日々の生活を送っておりやす・・・

静岡ホビーショーはホテル・新幹線の予約までしておいて直前で行けなくなってしまいました。
さて、自転車サイドカーですがいくつかのサイトで紹介されてます。

金子ジオラマ堂です。
四谷仙波堂さん
和巧さん
これからの展開が楽しみ!!

ボーッとネットサーフィンしている時にたまたま見つけた1/6カスタムドールヘッド。
うまい人の塗装を見るとすっんごくかわいいんです。
なのでまねして塗ってみました。
IMG_0295A.JPG

1/6なのでこのくらいはできます。
IMG_0298A.JPG
・・・にしても左右の瞳の形状が違うじゃん!!
アイラッシュ付ければもっとおめめパッチリするんですが・・・(今調達中)
まあっ! 最初なんでこんなもんかっ・・・・
とは言っても、2体・3体やる気はないんですが。

さて、そろそろ本業に戻るかな!?




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
まめうさ

左右が完全に対称では無い方が、リアルな場合もあるし、
リアルさって難しいですね。
静岡は、残念でしたね。
私もパスして、ネットで自転車を見せて戴きました。
by まめうさ (2011-05-30 11:07) 

ロク

あれ?原寸大に挑戦しないんですか?
by ロク (2011-05-30 15:57) 

Hyatt

まめうささん
niceありがとうございます。

1280×1024のモニタ設定でも上の画像は倍以上のサイズなんで
実際にはわからないんですけどね。
ドアップにして初めて気が付きました。OTL
これはアニ顔とリアルの中間位の設定で塗装してます。
最終的にはもうちょっとやり変えると思います。

>ネットで自転車を見せて戴きました
ありがとうございます。
by Hyatt (2011-05-30 22:00) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。

塗装・・・いや、化粧の仕方を教えてもらって
失敗したら面倒だから
お前の顔で塗装の練習させろ! と言ったら
ぶちのめされました・・・
あちらの世界では、塗装ではなくメイクと言うそうです。
やってることは一緒なのに・・・
by Hyatt (2011-05-30 22:06) 

さっちゃん

ほわ…塗る人ってホントに居たんですね。伝説かと思ってました(´-ω-`;)ゞポリポリ
by さっちゃん (2011-05-31 20:18) 

Hyatt

さっちゃん
niceありがとうございます。

ん?
ちょっと検索すれば塗ってる人はいくらでも出てきますが?
私は何にでも興味がある性格なので。
1つの事だけに拘ってはいないのです。
by Hyatt (2011-05-31 22:19) 

夏音

和巧さんだったのですねΣ(・∀・;)って建物が紙!?
リンク先のレポ拝見しました~
和で昔のストラクチャーとはなんとも面白い試みですね
それにしても金子ジオラマ堂!電ホで読んでいたコラムが現実で
品名になるってとても不思議な感じ
by 夏音 (2011-06-02 00:46) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

コンセプトモデルはアクリルです。
実際の製品も建物はオール紙ではなさそうです。

私も最初’金子ジオラマ堂’というネーミングを聞いてちょっとびっくりでした。
でも金子さんの想いが詰まってるんでしょーねー。
by Hyatt (2011-06-02 22:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。