SSブログ

第11回中四国AFVの会 その2 [模型その他]

今日は各クラブからの気になった作品を

ガンバレ東日本.jpg
いいですねー! 気持ちが良く現れてます。
ただ、この辺りはカードが入り乱れていて何方の作品か良くわかりませんでした。
ルフトバッフェの方です。

徳島モデラーズクラブのtomozoさん
「どちいがいい?」
どっちがいい.jpg
「丘のむこうに」
丘の向こうに.jpg
「dingo」
dingo.jpg
独特のコントラストの強い塗装です。
見栄えがすっごくいいんですよねー。

これなんでしたっけ?
MG0_0160A.jpg
アパッチ? コマンチ? チェロキー?
現用車両では一番好きだったんですが、確かタミヤのリモコンでしか出てなかったんですよねー。
懐かしーなー もう買えないんでしょうか?


高松ニッパーズの松本さん「古紙回収」
古紙回収_1.jpg
古紙回収_2.jpg
好きです! 特に倒れた看板。昭和っぽいです。
実はトラックの荷台にはちゃんと雑誌の表紙の縮小したものが・・・「エロトピア」もありました。
このためにわざわざ買ったんでしょうか。「エロトピア」

車で片道5時間の旅でしたが楽しい1日でした。
関係者の皆様お疲れ様でした。

以上で第11回中四国AFVの会の作品レポは終了です。

さて、次からはクロスロードに行きますかね。






タグ:AFVの会
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ボル

こんばんは。

福山は県西端なので行こうにもちょっと微妙な距離です。
                              (^_^;)
どうも「AFVの会」はただの模型好き(例えば私)のような者
にとっては参加はおろか おいそれと入場さえ出来ないような
先入観を持ってたりします。
それにしてもレベルの高い作品ばかりですね。
ぶっちゃけ 付近の模型店のコンテストで「む!」と思えるよう
な作品に出会った事がありません。
生でこういうレベルの展示物を見たら私も一皮剥けるのかも
しれません・・・。←なら行こうとする努力を!(汗)

同一カテゴリが一同に集まるのって面白いですね。
ある人は写実的に、ある人は幻想的に、ある人は抽象的に、
と表現方法が全く違ってます。
おそらくは「戦争」を非現実的に捉えている人は後者のような
作品になるのかもしれませんね。
リアルなだけが全てじゃないんですよね、模型って。
いつかは行ってみたいんですがね~、AFVの会。

by ボル (2011-04-20 22:30) 

さっちゃん

結局行けませんでした…(´・ω・`)
by さっちゃん (2011-04-21 20:41) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2011-04-22 21:10) 

Hyatt

ボルさん
いらっしゃいませ。

>先入観
そんなの・・・と言いたいところですが、例えば私がガンプラだけの会に行けるか?
と言えばやはり躊躇してしまう様な気がしますね。

>リアルなだけが全てじゃないんですよね、模型って。
そうですねー。色んな表現があるから作品に面白みがあるのだと思います。
徳島のtomozoさんの作品なんかはアイデンティティが確立されてるなーと感じます。
それに比べ私の作品なんかはまだ誰かの真似をしているレベル。
要は子供の作品です。
ここからアイデンティティを確立していけたらと思うのですが・・・
by Hyatt (2011-04-22 21:23) 

Hyatt

さっちゃん
niceありがとうございます。

んーー!合えませんでしたね。
また何時か。
by Hyatt (2011-04-22 21:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。