SSブログ

M4A1 シャーマン VOL.12 (完成) [M4A1]

途中色んな事をしていたので越年してやっと完成です。

今回はAKのDVDエナメル・ウエザリング・テクニックを踏まえての塗装習作で
ストレーキング、オイル汚れ、泥汚れを効果的に使う且つ汚くしない
と言うことを念頭に置いてチッピングはフェンダーとハッチ周りを集中的にし
各汚れのバランスをとったつもりです。

M4A1 Sherman_1.JPG
M4A1 Sherman_2.JPG
M4A1 Sherman_3.JPG
M4A1 Sherman_4.JPG
M4A1 Sherman_5.JPG
M4A1 Sherman_6.JPG
M4A1 Sherman_7.JPG

ストレーキングに使用したのは
AK ストレーキングクライム、ラストストレーキ
オイル汚れは
MIG オイルグリース表現液、ウエットエフェクト
泥汚れは
AK ダストエフェクト、アースエフェクト

それでは中四国AFVの会でお会いしましょう \(^o^)/




大変申し訳ありませんがコメントにWEBアドレスの入力はできません。
どうかご了承ください。m(_ _)m
タグ:AFV M4A1
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ボル

こんばんは。

完成しましたね~!おめでとうございます!
確かにバランスのとれた汚れで違和感が全くありません。
オイル染みの具合などはアダム ワイルダー氏を彷彿させますね。
ご存知のとおり私は重機ウオッチャーなんですが 本当に自然な
感じに仕上がっていて本物と見紛うような完成度です。
基本的に他人が作った作品は欲しいとは思いませんが、これは
欲しいと思ってしまいます。
この画像を見て色々と勉強させて頂きます。
お疲れ様でした、次回作も楽しみにしております。
by ボル (2011-04-04 22:55) 

Hyatt

ボルさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。

ありがとうございます。
シャーマンと言えば泥だらけのイメージなんですがあんまりやりすぎると
汚くなるし、重機の履帯回りなんかも本当はもっと泥だらけですよねー。
なので実物的な部分と模型的な誇張もバランスを取ってみたつもりです。

>これは欲しいと思ってしまいます
ありがとうございます。最高のほめ言葉です。

ところで私もミニビースト注文してしまいました。
それと大分での情報もありがとうございます。
7月から2ヶ月間あるみたいですね。
非常に楽しみにしています。写真は撮らせてくれないでしょうけど
レポができればしたいと思います。
by Hyatt (2011-04-05 20:34) 

Hyatt

ロクさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2011-04-08 22:30) 

Hyatt

kiyoさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2011-04-08 22:31) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。