SSブログ

M4A1 シャーマン VOL.11 (履帯の泥汚れ) [M4A1]

履帯を完成させました。

M4A1_1.JPG
M4A1_2.JPG
履帯はゴム部をMrカラーのタイヤブラックをエアブラシ。その後ファレホのダークラバーを筆塗り。
乾燥後泥を詰め、泥が乾燥したところで筆で払い落として残量を調整。
履帯と転輪のゴム部は泥を払い落とした時点で泥のピグメント効果が出るのですが
更にピグメントのヨーロッパダストとガルウォーサンドを混ぜたものを塗布。

転輪と履帯の張りを調整するところにオイル染み追加
M4A1_3.JPG
M4A1_4.JPG

オイル汚れに使ったのはこれ
OIL_WET.JPG
ヤークトタイガーの時のオイル汚れはライフカラーのオイルを使用しましたが濡れた感じが今一でした。
MIGの艶はいい感じです。車体に付けたオイル汚れもこれ。
他の塗料でも色は作れるんですが艶の調整がめんどくさいんです。
ただ、泥に塗るとさすがにマットな状態になったので上からウエットを追加しました。

まだ少し取り付ける部品と色塗りが残ってます。

え”? 黒染めの効果?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えーっと・・・・・

あっ!!
夕飯のお買い物いかなくっちゃ!

タグ:AFV M4A1 泥汚れ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

さっちゃん

ロクさん

niceありがとうございます。
by Hyatt (2011-03-24 22:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。