SSブログ

M4A1 シャーマン VOL.10 (履帯の黒染めと泥汚れ) [M4A1]

震災前に下書きに入れておいたものをアップします。
まだ手を動かす気にはならないんです。

履帯はこんな感じになりました。
T51ブルーイング1.JPG
T51ブルーイング.JPG
かなり斑になりました・・・
モデルガンのブルーイングだと恥ずかしくてアップできるような代物ではないんですが
履帯なんでこんなもんでいいでしょう。
どうせT51なんでゴム塗装するんだし・・・泥も詰め込むし。

レシピは
1発目:パーマブルー10%、アルミブラック90%を4倍に希釈(パーマブルーで斑になりました)
染まりはしましたが、あまりに汚いので真鍮ブラシで少し磨きこんで
2発目:アルミブラック100%を4倍に希釈
1日置いて水洗い(歯ブラシでごしごし)
本当はスーパーブルーで染めたかったんですが、またモデルガンのブルーイングをしたくなったので
スーパーブルーは温存。液の残量が多いパーマとアルミを使いました。

そして本体の方は泥汚れ追加
泥汚れフロント.JPG
泥汚れリア.JPG
泥汚れサイド.JPG
がばっと泥を塗りたくってから毛先の固いブラシで泥を払い落としました。
この泥の作り方だと塗った後でいくらでも量を調整できます。(全部払い落とすことも)

泥のレシピはここでは紹介できません。
知りたい方はこちらで
AKインターラクティブ
一番上です。

後は履帯に泥詰め込んで巻いて、ボギーの泥にオイル染み付けて、外してる部品を付けて終わりです。
・・・って結構あるじゃん!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

さっちゃん

ロクさん

niceありがとうございます。
by Hyatt (2011-03-24 22:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。