SSブログ

走馬灯 Vol.75 (農家内装2) [走馬灯]

1Fの家具類の塗装をしました。

小タンス
小タンス.JPG


棚.JPG

テーブル
テーブル.JPG

下地はタミヤアクリルのダークイエロー。
油彩のバーントシェンナでウォッシング。
その上から簡単木目塗装をしました。

それでは簡単木目塗装
木目塗装.JPG
こんな感じ!!

塗料は油彩を使います。
今回はバーントシェンナ。
スポンジに油彩を付け、擦り付けるだけ!
柔らかいスポンジだと油彩の粘度に負けてしまうので硬めのスポンジを使います。
私が使ったのはスポンジヤスリです。

キットには木目のモールドがあるのでウォッシングすればそれなりに見えるのですが
今回は更に木目っぽくしました。

棚には小物が入ります。



タグ:ジオラマ Tips
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hyatt

kashimiさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-09-05 00:04) 

Hyatt

ほりけんさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-09-05 00:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。