SSブログ

走馬灯 Vol.67 (ヤクパン塗装14) [走馬灯]

ヤクパンの塗装が終了しました。
履帯も組み付けてベースへ固定。

ヤークトパンター34.JPG
ヤークトパンター37.JPG
ヤークトパンター36.JPG
ヤークトパンター35.JPG

ところで、このコマーシャル覚えてますか?

2004年のカップヌードル「NO BORDER」編4パターン(8パターンありましたか?)の内の1つです。
このコマーシャルが頭にこびりついていて、このイメージを再現したいとずーーーっつと思ってたのです。
そして、この走馬灯を作りたいがために出戻ったと言っても過言ではありません。

ヤクパン完成で大分先が見えてきました。



タグ:AFV ジオラマ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
さっちゃん

おぉぉ!!!  じぃ様の視線に萌えますww
by さっちゃん (2010-07-24 15:14) 

Hyatt

さっちゃん
niceありがとうございます。

じい様いいですか?
確かパンターの前に子供が3人写ってる有名な写真がありましたよねー。
by Hyatt (2010-07-25 23:02) 

Hyatt

ロクさん・SORIさん
niceありがとうございます。
by Hyatt (2010-07-25 23:03) 

Borsalino

お久しぶりです。

進みましたね~。
私が今作っている模型が誰かの作例に引っ張られたくないので、「今塗っている真っ最中のモデラーさん」のブログは暫くの期間は見ないようにしてました。
まぁ、実は他のモデラーさんのブログは殆ど見ませんが。
Hyattさんは非常に高いレベルの技量をお持ちですので特に私の脳内インプリンティングには気をつけてました。(^_^;)

あのカップヌードルのCMの影響力は凄いですよね。
山田卓司氏もこういう情景を作っていらっしゃいましたね。
かくいう私もAFV情景で花畑に打ち捨てられて朽ちた戦車を主役にジオラマを作ってみたいと思った事はあります。
Hyattさんのように 自分で再構成して作品に出来る力は素晴らしいと思います。
by Borsalino (2010-07-29 20:42) 

Hyatt

ボルさん
いらっしゃいませ。

>誰かの作例に引っ張られたくない
ん~!これは良くわかります。
私もボルさんのすばらしい金属表現を見て自分がやってる塗装がいいのか悩んでしまった事があります。
訳判んなくなっちゃうんですよねー。

>カップヌードルのCM
やはりご存知でしたか。ジオラマとして再現したくなりますよねー。
当時は1/35の花なんか無かったし自分で作るなんて考えもしなかったので実際に作ろうなんて考えもしませんでした。

ところでボルさんのとこはコメ付けられないので入れてませんが、毎回遊びには言ってるんですよ。
パネルの電飾はいいできでしたねー。実際のコードを旨くコックピットに這わせるとは、驚きました。
これから塗装ですね。私の方は塗装がほぼ終わったので心置きなく遊びに行かせて頂きます!
by Hyatt (2010-07-30 00:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。