SSブログ

走馬灯 Vol.6 (内装組み立て完成) [走馬灯]

やっと走馬灯に戻りました。
内装が完成です。

ドラゴンのヤクパン後期タイプは組み立て図に間違いがあります。
N6(N7)、H18(H17)のファンユニットの車体取り付け方向が前後逆になってます。
左が組立図通りの間違い方向、右が正解です。
ファン逆.JPGファン正解.JPG

内部はこんな感じです。
ヤクト内部1.JPG
ヤクト内部2.JPG
ヤクト内部3.JPG

次回から内部の塗装に入ります。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

シェパード

内装ですが、いろんなもんが散らばってますけど、もしや撃破車両になるのですか?
細かく作り込まれていますので塗装が楽しみですね~。

ドラゴンは説明書に間違いが多くて、組み立てた後に気付くのが怖いですよね…。
だから書籍やメディア上で誰かが間違いを指摘するのを待ってたりします(笑)。
by シェパード (2009-09-14 11:03) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

そうですねー。完全な破壊状態にはしたくないので、背後から対戦車砲食らって誘導輪を吹き飛ばされて、しょうがないので手榴弾2発位使って車内を破壊処理後放棄。といった感じでしょうか。

海外メーカー製は組み立て図が信用できないので仮組みは必須ですね。
by Hyatt (2009-09-14 22:07) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-09-14 22:09) 

terry

どもっ。ヤークトパンターですねっ。1/35でしょうか、インテリアがすごいですね。金属同士の接合はどうなってるんだろう。。。艦船のマルチマテリアル化は最近やっと、という感じですが、その点AFVは先を走ってますね~。

でも撃破車両にしちゃうんですか?何かもったいない。。。あ、インテリアの意味がなくなるか。

ミニスケールでは私もヤクパン作りましたよ。トランペッターの。キャタピラ素材がセメントや瞬接、アクリル系?でも固着できなくて挫折しました。。。ではっ。

by terry (2009-09-18 22:19) 

Hyatt

terryさん
niceありがとうございます。

1/35です。金属同士はいつもは半田付けするのですが、今回は位置を合わせこんで接着しなければならなかったので、瞬間接着剤です。

撃破車両と言っても天井を吹き飛ばしたりしないので、内装はハッチから見えるだけなんですけどねー。

>ミニスケールでは私もヤクパン作りましたよ。
そーですねー。terryさんもミニスケールAFVやってましたねー。最近は1/72でもかなり細かいですよね。

>キャタピラ素材が
ゴムだったんですねー。1/35でもありますがあれは性質悪いですよねー。
by Hyatt (2009-09-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。