SSブログ

スカサ・ザ・ワーム VOL.5 [SCATHA]

普段使ってるパソコンが死にました・・・
どうもネットが繋がらない様です。 OTL
しょうがないので復旧させるまでCG用のサーバーマシンを使います。

とりあえずスカサは基本塗装が終了。
RIMG0001_1.JPG
RIMG0003_1.JPG
RIMG0004_1.JPG
メタルプライマー塗布後、ホワイトサフで下地処理。
塗装はヴァレホですが、発色が良く綺麗過ぎるのでこの後タミヤアクリルのクリアーで保護した後
退色のためのフィルタリングとウォッシングを行い色を落ち着かせます。


羽 :エメラルド+ホワイト+蛍光イエロー
体 :エメラルド
   羽と体は基本色にホワイトとブラックを混ぜた色をそれぞれ作り暗部と明部を塗り分け。
   今回はフィルタリング、ウォッシングと最後にドライブラシもかける予定なのでこの段階での
   色数は少なめで終わらせました。
腹 :エメラルド+ホワイト+蛍光イエロー+シルバー
口 :レッド+ブラック (全体)
舌 :レッド
歯・爪:パールサンド





nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-08-04 22:02) 

シェパード

おお!
塗装すると途端に爬虫類になりましたね。
しかも発色がかなり良いですね!
このドラゴン系列って分類的に、ヒストリカルなんでしょうか?

by シェパード (2009-08-05 11:37) 

Hyatt

シェパードさん
niceありがとうございます。

塗装すると明暗ができるので形が良くわかるようになりますよねー。
でも・・・筆が止まっちゃったんです。
やっぱだめですねー。塗装上がり状態が見えない状態で塗装してしまうと。
基本塗装してしまえば何とかなると思ったんですが、仕上がりがまだ見えない状態なんで塗装方法もどうしようといった感じです。
エメラルドとクリスタルの色合いは確かに合うんですが、ドラゴンの色としては???
ドラゴンの出ているDVDでも見て少し考えます。
ともあれ、いろんな物を塗装するのは良い勉強になると思います。

>このドラゴン系列って分類的に、ヒストリカルなんでしょうか?
私もあまり詳しくはないのですが、分類はファンタジーだと思いますよ~
by Hyatt (2009-08-05 21:17) 

terry

どもっ。エメラルドドラゴンいいですね。キレイな彩色もアリかと。ディズニー映画的とか、CG的とか。もしオドロオドロ系とか出来状態の色を暗めに仕上げるなら全身をマックロに塗ってから各色の明度を上げていく方法もありますよ。でも隠蔽度の高い塗料でないといつまでも黒っぽくなっちゃいますが。ではっ。

by terry (2009-08-09 10:14) 

Hyatt

terryさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。

そうですねー。ドラゴンなんで黒立ち上げの方がらしくなるとは思うのですが・・・
今回は色のそろってるヴァレホでいこうかと思ってますが、ヴァレホが隠蔽力が強いといっても黒立ち上げはきつそうなんですよねー。
でもやっとイメージが出来てきたので、再塗装に入ってます。
ご助言ありがとうございます。m(__)m
by Hyatt (2009-08-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。