SSブログ

スカサ・ザ・ワーム VOL.2 [SCATHA]

ベースにクリスタルをセットするため、ドラゴンを仮組みしてベースの基礎を作成。

BASE2.JPG
BASE1.JPG

直径8cm、高さ1cmのアルミ板にΦ1.0の真鍮線を刺し、アーチスタフォルモ(石塑粘土)を盛り付け。
中心に調和をもたらすカットクリスタルを置き、四方を囲むようにパワーを増幅する結晶状コーティングクリスタルを配置(インジウムをコーティングしているそうです)その下にはローズクオーツとアメジストを埋め込みます。
宝石を守るドラゴンと言ったところでしょうか。

粘土乾燥時の引けでクリスタルが動いては困るので、この状態で2~3日乾燥です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

夏音

クリスタルの上に鎮座するドラゴン(;゚∀゚)=3
ゲームだとかなり高LVそうなシチュエーションでカッコイイです!
by 夏音 (2009-07-20 01:24) 

Hyatt

夏音さん
niceありがとうございます。

アメリカではクリスタルとメタルドラゴンを組み合わせたフィギュアが結構あるんですよ。このクリスタルも傷があったり透明度の低いB級、C級の安いクリスタルですが、この様な使い方にはもってこいです。
by Hyatt (2009-07-20 08:35) 

Hyatt

ロクさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-07-20 08:36) 

terry

どもっ。スカサってLoRの中の竜でしたでしょうか。懐かしいですメタルフィギュア。昔グレナディア社から出ていたドラゴンオブザマンスを思い出します。クリスタルとの組み合わせいいですね。まるで本当に宝を守る感じが出ています。
ところで塗装はするのでしょうか?磨いてスミ入れするだけでもインテリアっぽい感じが出ていいかなあと。

by terry (2009-07-24 02:15) 

Hyatt

terryさん
niceありがとうございます。

詳しいですね。自分はLoRは映画の3部作しか知りませんでした。
原作はもっと以前からのストーリーがあるみたいですねー。

>磨いてスミ入れするだけでもインテリアっぽい感じ
なるほど! その手もありますね。
ただ、これ尻尾の継ぎ目が少し段差があるので、隙間を開けてパテ埋めしないといけないようなので多分塗装すると思います。
でも、インテリアを意識して塗装してみます。
by Hyatt (2009-07-24 23:17) 

Hyatt

rayさん
いらっしゃいませ。niceありがとうございます。
by Hyatt (2009-07-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。